※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

娘が自分を「ママ」と呼んでいるので、自分の名前をママだと思っているのか気になります。外で「ママ〜」と呼ばれると無視されているようで困っています。

一歳7ヶ月の娘ですが
私のことは「おかあさん」と呼んでくれるのですが
頻繁に「ママ〜」と言った後に
自分で「はーい」とお返事しています。

自分の名前をママだと思っているのでしょうか?💦
娘の名前を呼ぶときちんとお返事してくれるのですが😥
外で「ママ〜はーい」とされると私が無視をしているようで😢

ご飯は「はん」だっこは「こっ」です。
娘の中で「ママ」はどういう意味なのか不思議です💦

コメント

女の子だし、おままごとっぽい感じじゃないですかね?

自分が無視してるみたい…だなんて他人の目を気にする必要ないですよ👍

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊そう言って頂けて安心しました✨

• 7月11日
pps

うちの子は、夫が私のことを名前で呼ぶので、普段から私のこと名前で呼んでくるのですが😂
たまに、おかあさんといっしょのはみがきじょうずかな、マネでママ〜って呼んできて、私がは〜いって言うまで何回もママ〜って言います😂
もしテレビ見てたら、その一連の流れを記憶してるのかな?と思いました🤔

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨名前で呼ばれるのですね😲可愛い❤️

たしかに!娘もおかあさんといっしょが大好きなので、そのコーナーで覚えたのかもしれません✨

すっきりしました😆ありがとうございます!

• 7月11日
みのり

テレビとかで「ママー」「はーい」っていうやり取りを見て、覚えたのではないですかね☺️

お子さんの中では、お母さん=ママとは思ってなくて、ただ音として楽しんでるのかなと😍

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます✨こちらで教えて頂いたのですが、もしかするとおかあさんといっしょのマネをしてるのかもです😊

音として楽しんでいるとわかり安心しました✨

• 7月11日