※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
お仕事

ジブラルタ生命に入社を考えています。ノルマや収入に不安があります。話を聞きに行きます。

ジブラルタ生命に入社している方いらっしゃいますか??

旦那が自衛官で、旦那が奥さんここで働いてみない?
と聞かれて、
一応話を聞きに行ってます。

来週行けば面接なのですが、
やっぱり保険会社はノルマとかあるんですか??
ノルマが取れない場合どうするんでしょうか…

お金もどのくらい稼げるのかも全く分からないので不安です。

家にこもってるよりは人と話してるのが楽しいなとは思うので、そこは大丈夫だと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

他の生命保険会社と同じです。
ただ日系より外資ですので数字にシビアな社風です。
幹部候補生で面接を受けたことがありますが、保証は月60万、ただし2年後からは業績変動です。簡単言えば自営業と同じですね!
ある程度の業績が維持できなけれはわ働いている意味がなくなる(給与が伴わない)ので辞める方が多いようです。

tarako

以前金融機関で働いていました。旦那は自衛官です😂

だいたいどこの保険会社も同じだと思いますが、勉強は得意ですか?👀

保険会社の営業は入るのは簡単だけど、その後資格の勉強をしないといけないので苦手な人は仕事云々の前にそこで苦しい人は大変かもしれません😵

資格がないとチラシすら配れないので💔あと、目標というノルマは必ずありますよ😅

miumama

保険会社ちょーーっとだけ勤めてましたが、試験に受かったと思ったら、また次の試験、毎日歩きまくって、ピンポンしまくって、チラシ渡しまくって、契約なんてほとんど取れません。交通費とかも、確定申告しないと返ってこないし、私はあってないと思ってすぐ辞めました。

ママりん

入社してはいないですが、事情は詳しいと思ってます!

ノルマというか、フルコミッションなので契約取れれば取れただけのお給料です。
契約取れなければ、お給料ナシですね💦
どのくらい稼げるかは、本当その方しだいですが年収億単位の人もいますし
ゼロの人もいます。

ライオネル

知り合いにそこに転職した方がいましたが身内身近な人物に片っ端から電話してアポとって契約しないかなど進めており結構な身近な人間が不信感を抱き今連絡取ってる方少ないかなって感じです。
確かに数年は給料保証されると言ってましたが、身近な親しい人を失いつつあるのはリスクもあるなと私は思いました💦
会社から身近な人から連絡するように言われるそうです。

その方も人と話すのが上手い方でしたので今は起動に乗っているかもしれません😓
もう連絡とってないのでその後がわかりかねますが💧

入社した話でなくて申し訳ありません😢

ネコネコ

お話ありがとうございます。
やっぱり厳しそうですねー。
不安だけれど、全く働かないよりはマシなのかなー。と。
とりあえずやれるだけはやってみようかなと思います。

皆様ありがとうございました。