※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと温泉旅行は大丈夫でしょうか?

6月に出産をしました。

里帰りだったため旦那とも別の時間を長く過ごし
立会いをしましたが出産も長丁場でした。

6月に私の誕生日だったのですが離れ離れで
何もしてあげれなかった、出産も壮絶だった
から感謝の想いも込めてと
旦那が9月末に連休を取れそうなので、
温泉に行かない?とお誘いをしてくれました。

その頃、子供は3ヶ月です。

場所は車で片道1時間ちょっとのところの温泉を
予定しています。

子連れサポートがしっかりしているところ、
子供は部屋風呂でいれる、
私たちは交代で温泉に入る予定しているのですが

3ヶ月でお泊りは厳しいでしょうか( i _ i )?

コメント

chisa

3ヶ月でお泊まり温泉旅行行きましたよ😊✨
片道2時間ほどのところに😊
ウェルカムベビーの宿で、ベビーバスやベビーソープなども用意して頂いてました🙇‍♀️
心配性なので、あれも!これも!念の為に!と荷物は多くなりましたが、お泊まり厳しくないと思いますよ🙆‍♀️✨

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!ベビーバスなども貸してくれるところあるんですね!ちょっと探してみます🐈💗

• 7月11日
とみぃ

先日温泉旅行行って来ました😊
客室露天のある部屋にして、子供とのお風呂も楽しみつつ、大人は交代で大浴場にも行きました✨
夜まとめて寝てくれたり、よっぽどぐずるタイプでなければ、楽しめると思います💡

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!先日行かれたばかりなのですね✨客室露天も考えていますが、成分とか露天の決まりとかって大丈夫でしたか??また、ご飯ってバイキングにいきましたか??😭抱っこ紐でバイキング...?部屋で食べる..?と考えていました、、笑 うちも今のところぐずりも酷くなく、よく寝てくれる方なのでこのままだと大丈夫かなと思っています🍀

• 7月11日
  • とみぃ

とみぃ

長くお湯に入る訳ではなかったので、成分とか気にせず入れちゃいました😅(客室露天は温泉じゃなかった気もします)特に決まりも書いてなかったです。

ご飯は部屋食も考えましたが、結局バイキングにしました!ベビーカーでバイキング会場に行き、交代で取りに行きました💡平日だったのもあり、端の方のテーブルでそこまで周りを気にせず食べられました😊

あと…たいてい1歳までは宿泊費無料だと思いますが、精算の時ちゃんと無料になってるか確認した方が良いですよー!

• 7月11日
  • みるる

みるる

せっかく行くならバイキング
    がいいなと思ってたので、
    私もベビーカーでいこうと思います!
    料金確認もしっかりしようと
    思います🌈
    とても参考になりました、
    ありがとうございます!

• 7月12日
  • とみぃ

とみぃ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊✨
    思い出に残る温泉旅行になると良いですね💕

• 7月13日
ママリ

素敵な旦那様🥺💓
私的には大丈夫かと思います🙆‍♀️
仮に2人目3人目だとそうなることもあると思いますし、まだ離乳食も始まってないし逆に行きやすいかもです🥰
実家が県外の方なんかも里帰りが終わったら車や新幹線で長旅で帰る人もいるだろうし大丈夫だと思います😊
温泉旅行いいですね💕
楽しんでください💓

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!私も実家から2時間半かかりますが、飛行機など乗る方もいらっしゃいますもんね😭!ありがとうございます🌈

• 7月11日

行けなくもないですが、楽しめるかといったら...みるるさんが疲れてしまうんじゃないかなと思います😣
生活リズムも授乳もお風呂も...色んなものに気を使いながらならの旅行ならもう少しお子さんが大きくなってから、一緒に楽しめるくらいになってからの方が私はいいのかなと思いました🤗(個人的な意見です😣)

それも踏まえた上でのご旅行ならご主人に甘えて自分へのご褒美として行きたいです😂

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!確かに追われそうと言えば追われそうですね...😂苦笑
    でもなかなか旦那が休みとれる会社じゃないので、次行くときは大きくなってから行きたいと思います🌈ありがとうございます!

• 7月11日
ぱいたん

大丈夫だと思いますよー!
生後2ヶ月ごろに日帰り片道3時間
生後4ヶ月ごろに2泊3日で片道6時間
まだ寝返りしないくらいの方が色々動き回れました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )リフレッシュできると良いですねー♪

• みるる

みるる

コメントありがとうございます!結構遠くまで行かれたんですね🚙✨動くようになってくると大変ですもんね😭ありがとうございます、たのしんできます!

• 7月12日