※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Ishin mama♡
子育て・グッズ

首とお腹に血管腫があり、イチゴ状血管腫の治療方法や費用、経験談を知りたい。埼玉県のおすすめ病院も教えてください。

イチゴ状血管腫についてです。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています。
生後10日あたりから首にうっすら赤いあざのような
ものが出来始め、一ヶ月検診の時に先生に相談
したら5歳ごろまでに自然に消えていくと聞き
今までそのまま様子を見てきました。
形成外科でレーザー治療の方法もあると聞いたので
すが、自然に消えるのであればわざわざ
治療をするのもかわいそうだし…と思い。

ですが、だんだんアザがイボ状になっていき、
最初の頃と比べ随分大きくなりました。
本日、4ヶ月検診へ行き先生に質問したところ
専門科に相談したほうがいいと言われました。
自然に消える場合もあるが跡が残る場合もある
そうです。
皮膚科より形成外科を勧められたのですが、
イチゴ状血管腫のお子さんがいる方で
どうされたのか、色々アドバイスお願いします。

私の息子は、首に4センチ程のものと
お腹に1センチ未満の血管腫があります。

レーザー治療をした方、費用はいくらくらい
だったのか。皮膚科と形成どちらでしたのか。
どれぐらいで治ったのか?また、完治はしたか?
など、色々教えていただきたいです。

埼玉県在住なのですが、治療にあたって
埼玉でお勧めの病院なども知っている方がいましたら
知恵を授けていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

Aa0000

6ヶ月の男の子を育てています✩
うちも鎖骨にあります!同じような感じでおっきくなっていきましたが、この間形成外科の専門医に診てもらうと5ヶ月がピークに大きくなるそうでそれ以降は小さくなるからほっておいていいよーとのことでした✩気になる場所なら取ってあげてもいいですね✩
でも消えると思いますよ(*ºчº*)
大丈夫です✩

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    回答ありがとうございます(>_<)
    周りに同じ方がいないので、不安で不安で…。

    次第に消えていくのですね。
    少し安心しました(>_<)
    今はお肉で首のアザも隠れて見えない
    のですが、これからハイハイや歩くように
    なって痩せていくとすごく目立つ大きさ
    だと思うとこれ以上どんどん大きくなった
    らどうしようかと不安でした。

    一応、病院に受診してみて少し様子見てみようかと思います。
    ありがとうございました!!

    • 3月24日
  • Aa0000

    Aa0000

    受診すると安心しますよね✩
    私もずいぶん心配しましたが、総合病院の先生は10人に1人くらいの確率でどこかにあるから珍しくないよーと^^*
    ただひっかいてしまったりすると出血しやすかったりするようですがレーザーも怖いしうちは様子見ることにしました✩

    大丈夫と思いますが早く安心できるといいですね✩

    • 3月24日
kiiro

私自身がそうでした!目と目の間の鼻の辺りにあって、私の母も自然になくなるから…と説明されたそうですが、高校生ぐらいまで薄くはなりながらも残りましたよ!化粧をするようになって目立たなくなり、今ではありませんが、すごくコンプレックスでした^_^;なので一度相談されてみてはいかがですか?姪っ子も首にありましたが小さいうちに何度か病院に通い、今ではどこにあったかわかりません!ご参考までに…

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    そうなんですね(>_<)
    女の子で、顔に出来るのは心配ですよね!今は治ってよかったです!

    コンプレックスになるのは、やはり
    可哀想ですし避けたいですね…

    うちは男の子なので少しの跡ぐらいは
    仕方ないのかな?とも思えてますが
    完全に無くなるのならばそうして
    あげたいのが本心です。

    やはり、受診してみようと思います(>_<)
    アドバイスありがとうございました!

    • 3月25日
さくママ

6ヶ月の男の子がいます。
うちもおでこと足にあります!
おでこだから目立つので
「おでこの赤いのどうしたの〜?」って聞かれたりします。
電車とかで会った知らない人とかにも(´Д` )笑

私は皮膚科が隣にある小児科に通っていたので、その小児科の先生のすすめで隣の皮膚科に行きました!
半年ぐらいまでは大きくなるけど、そこから徐々に小さくなってくるからと言われました。
なので、今は様子見で現状維持です!
埼玉に有名な病院があるそうで、様子見て取ったほうがよければ病院を紹介すると言われています。
病院名までは聞いてないのですが…ごめんなさい。
でも「うちの子もあったけど、消えたよ〜」っていう人が多いですので大丈夫だと思いますよ♡

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    うちは、幸い、首の付け根なので
    今はお肉で隠れて見えないのですが…笑
    友達とかに見せるとびっくりされます(>_<)
    しだいに、痩せてきたら首もなかなか
    目立つ場所ですよね。

    埼玉に有名な病院があるのですね!
    自治医大とかかな?

    いろいろ調べて受診してみようと思います☆

    ありがとうございました!

    • 3月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の娘の裏太ももにあります🌀🌀
出産して2日後にそれが分かり保育士しててイチゴ状血管腫は見たことがあったのでそれほど驚きはしなかったのですが、私の母が驚きすぐに取ったほうがいい💦💦っと。
退院して一ヶ月検診の時に先生に聞いたらいい皮膚科を紹介してくれて行きました(๑❛ڡ❛๑)🌟
アザは娘が大きくなるにつれてだんだんと大きくなると思う󾭛でも、消えることもある🌟っと言われましたよ💦💦
女の子ではあるし、夏に短パンを履いた時に目立ったら可哀想だと思ったんですが治療するなら毎月、絶対に通わないといけない💦と言われしばらく様子を見ることにしました(ºั∀ºั )󾫴󾫴

今、3歳ですがアザは段々と薄くなって今は分からないくらいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)󾬌󾬌


気になるようだったら取られた方がいいと思います🌟🌟
ご家族の方とよく話し合われて決めてみては❓❓󾬚

  • ♡Ishin mama♡

    ♡Ishin mama♡


    私は、今日の4ヶ月検診で
    皮膚科より形成外科のほうがいいよ
    と言われたのですが実際のところ
    どうなんでしょうね?(>_<)

    ほっといても、完全に消えるのなら
    無理に治療せずに様子見でもいいのか
    と思うけど、保証がないのが
    ツライですね( i _ i )
    コンプレックスになって、保育園など
    に行くようになっねからかわれたり
    したらどーしよー。とか、
    色々考えてしまいます(>_<)

    念のため、一応病院を探してみようと思います(>_<)

    回答ありがとうございました!!!

    • 3月25日