※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

新生児の授乳で、片乳10分飲んでもう片方を飲ませようとすると寝ていたり口を開かないことがあります。リズムが整うまで両乳を飲ませる必要はないと思います。5分ずつ飲ませるのも難しく、乳首を傷つけたくないです。

新生児の授乳についてです。
片乳10分ほど飲んで、そのあともう一方を飲まそうとするとすでに寝てるか、満足げな感じで口をあけないという感じです。
そのあと2〜3時間空くときもあれば、30分ほどしてまた欲しがるときもあります。(そのときはさっき飲んだ反対の乳からあげてます)
みなさん毎回必ず両乳飲ませてますか?新生児なのでリズムが整うまで仕方ないかなと思ってますが、産院では5分ずつとかを教えられたので、、、
5分とかで指突っ込んで離そうとしてもなかなか離さないし、下手したら乳首傷つくのであまりしたくないです💦

コメント

あや

うちも片方で寝落ちしちゃうこと度々ありした!今でも時折あります!両方飲ませた方が胸のハリが気にならないので五分五分とか、7分7分とかであげてました!最近は胸のハリも少しずつマシになってきて片方10分で終わっちゃうときもあります!そのときは次の授乳で反対の方から授乳してます😂✨

• ちょき

ちょき

やはり胸のハリの問題ですよね💦
    ハリがどうしても辛いときは両方飲ませるようにします✨
    寝落ちは仕方ないですよね😅それもかわいいですし😍笑
    胸のハリも落ち着いてくるのですね🎶安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
KANA

母乳なので飲んでる量分からないですよね、、

私は片方飲んで、もう片方を飲まなそうなら、片方のみで終わらせてます!飲みすぎて吐き戻しがあるのも嫌なので、、。

• ちょき

ちょき

そうなんですよね💦
    割と長い時間飲んだ後でも間あまり空かないときもあるし、短時間で飲み終わってもぐっすり眠って間結構空くときもあるのでほんとに分からなくて😅
    無理やり飲ますことないですよね💦赤ちゃんのペースで胸のハリと相談しながらやっていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月11日