※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
その他の疑問

奈良県の天理市は、天理教があると思うのですが、勧誘とかされるのでし…

奈良県の天理市は、天理教があると思うのですが、勧誘とかされるのでしょうか?どのような地域ですか??
奈良に転勤が決まり引っ越すのですが、天理市を調べたら雰囲気が独特だったので気になりました😰
気を悪くされた方いたらごめんなさい🙏

コメント

みかゆきママ

こちらから、何もしなければ、大丈夫です。
但し、本部があるので、全国から信者の方々が集まるので、びっくりする事は有るかも。
その代わり、天理よろず相談所っていうのがあって、何でもこいの頼もしい総合病院があります。

ママリ

天理市に住んでましたが、とても住みやすい所でしたよ♡
私が住んでた所はゴミ袋はなんでも良かったり、私は天理だいすきでした!!
スーパーに黒い法被きた人がいたりしますが、本当にふつうの人が法被着てるだけなので、見慣れてきますよー!⭐️

ぽちゃ

確かに黒い法被着てる方が歩いてたり、本殿や詰所は独特な建物で異様な雰囲気かもしれません。
が、ゴミの分別も厳しくなく、天理駅周辺にはスーパーも多くてとてもすみやすい街ですよー
何回か勧誘されましたが。。
大丈夫ですと行って帰ってもらいました。
確かに月一回全国からきてる日があるので車も多くて、8月のイベント時は本殿周辺すごい人です💦

Marionette

天理に住んでますが勧誘されたことないです😊
とても住みやすいと思います!

天理教は勧誘ありませんが、キリスト教やエホバ?はよくピンポンされます。娘が寝ているのにその音で起こされます😓

めろちゃん

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
天理は住み心地いいのですね!知り合いも引っ越して天理にいるのですが、特に何も言ってないので気にしてないってことは、天理教があろうが気にならないって事ですよね
もともと環境の変化に弱いタイプなので、さらに独特の雰囲気にやっていけるのか不安です😢😢

mami26

締切されましたかね?
実家が天理で二人とも「天理よろず」で産みました❤︎
たまーに勧誘来ますけど「要らないです」って言ってインターホン切ったら大丈夫です👍
天理駅前で歌歌ってますけど、BGMとして(笑)通過しちゃってください(笑)
天理教の方が毎日(目的はわからないのですが)歩いてゴミとか拾って下さってるので天理の街はゴミが落ちてなくてとっても綺麗ですよ❤︎
天理駅前にはコフフンもあるしオススメです❤︎
天理に帰りたい~~~!!!!!!!(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

調べると住みやすいみたいなんですね!!しかも天理に住んでる人みんなが天理教というわけでもなさそうで安心しました笑
    勧誘は避けられないですかね🤣べつに天理教だからってなんかくせのある人がいると言う訳ではなさそうですか??
    なんだか失礼な質問でしたらすみません😢

• 7月21日
  • mami26

mami26

いえいえ❤︎
    みんな思うと思います🤣
    私も天理教じゃないので、どんな人がいるかは全然知らないのですが(天理教が何してるのかもよくわかってない(笑))そんな変な人には会ったことないですよ(笑)

• 7月21日