※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

4.5歳の子が公園で一人で遊んでおり、泣いている時もあります。お母さんはいつも一緒ではなく、泣いても駆けつけません。一人で遊ばせても大丈夫でしょうか?

毎週団地の下の公園で
4.5歳くらいの子が遊んでいます
他の子もいます
友達と喧嘩して泣いていたりして上から公園をのぞいてみたら
お母さんの姿がありませんでした。
毎週遊んでいますがありません

4.5.6歳って一人で遊ばせても良いのですか?
ちなみに覗き込むぐらい泣き声とかもひどく
お母さんは泣いていても駆けつけたりはしていませんでした

コメント

mugi

もうすぐ5歳の息子ですが、1人で遊ばせたこともないし、危険かので絶対させたくないです(><)
その歳の子供が公園に1人だとネグレクトを疑いますね( ・_・)

  • 結奈

    結奈

    今だからこそ危険ですよね。
    切りつけられたりとかあったし😭
    泣き声が聞こえると何かあったのか!?ってこっちまで不安になって💦

    • 7月11日
YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの子4歳ですが
絶対付き添います。
姪っ子が9歳ですが
小学生の子がいても必ず。
もし子供だけで出してて
事故に巻き込まれたり
怪我してしまったりするの
嫌なので😭😭

  • 結奈

    結奈

    うちの子ももう4歳なりますが
    ちょっと考えられなくて。
    今は小学生同士で遊ぶなら親一人は絶対にいなくちゃダメっていう地域とかも出てきてるらしいです!(◎_◎;)

    • 7月11日