※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-ma
産婦人科・小児科

大阪の病院で、0歳の息子が助産師に抱っこされてお腹に怪我を負いました。病院の対応が悪く、謝罪や返事がない状況でした。今後は行きたくないと感じています。

大阪の聖バルナバ病院、
0歳の息子が助産師さんに抱っこされたときにお腹に名札が引っかかったのか、お腹に15cmの2本線のミミズ腫れをつくってかえってきました。

すぐに問い合わせしましたが、
謝罪もない。
返事もない。
電話しても、今は対応できない。の一点張り

最悪な病院でした。

ちなみに、混んでいませんでした。
むしろスカスカ…

保育園のかかりつけじゃなければ、もう行きたくないです。

せめて、
引っ掻いちゃったみたいで…すみません|ω・`)くらい言っていただけたらこんな気持ちになりませんでした。

コメント

ユウ

私も娘もバルナバ生まれ、市外に住んでますが1歳健診もバルナバ行きました😮

それはさすがに対応酷いですね💢たしかに電話だとちょっと……と思うことありましたが、後回しにすると余計にヒートアップしそうな問題だとは思わないんでしょうね💦
保育園で必要なことがあってママが一緒に受診したってことですかね??

もし園絡みで行く必要があった用事なら、園の先生に一言添えてみては?
娘の園だと朝の時点であった傷とかは伝えているので、もし同じ立場だったとしたら「昨日バルナバに受診した際についた傷だと思います。受診前はなく、診察後に発見しました。病院に問い合わせているのですが相手にしてもらえないので詳細はわからないんです……もし傷を気にしていたり、酷くなるようなら教えていただけますか?」と園を味方につける形で報告しますかね😊どうしても許せないなら、「大きな傷つけられたのに相手にすらしてもらえない病院に今後お世話になるのは不安しかありません。別の病院へ行かせてもらえませんか?」と言ってみるのも1つかも😊園側が困るならバルナバに連絡行くかもしれませんし、他でもいいなら正式に許可出ると思います✨

• mama-ma

mama-ma

回答ありがとうございます|ω・`)
    一言言っていただけたら良かったのですが…
    後回しにとか相手にしてもらえなかったのがやるせない気持ちです!

電話だとちょっと…って思うことがあったんですね🤭

保育園で聖バルナバ病院のかかりつけ医を指定されて健康診断に行きました。

案の定、園の先生には、この傷どうしたの?と心配されて(虐待疑われたんじゃないかとヒヤヒヤしました)
    実は、聖バルナバ病院で…まだ問い合わせに返事がなくて😓と伝えました。

そかそか、可哀想に😢早く治りますように!って言われました。

その後1ヶ月経っても問い合わせに返事がなく、、、

次に、また保育園で聖バルナバ病院のかかりつけ医に行くように言われたら他の病院に行きたいと言うつもりです!!

なんだか、親身に聞いていただけて嬉しかったです。

少し、スッキリしました!!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ユウ

ユウ

1ヶ月も前のことなんですね😂「◯日頃にこういう問い合わせをして今は対応できないからとお返事を待っていたんですが、その後どうなりましたか?」とどうしてもきになる場合は私なら連絡しますよ😅もう関わらないと思っている場所ならしませんが、利用するから改善してほしいと思う場合には確認入れることもあります✨

というのも、私は接客やサービス系の仕事なので、「不満ごとがあった際に意見を言ってもらえるのは改善を求めてくれている次がある(また来ようと思ってもらえている)かもしれないお客様、何も言ってもらえないなら二度と来ない」という考えがあるのもありますね😅

バルナバの健診はオムツのみですから肌に触れる可能性は否定できませんよね💦
    もし健診時にはなかったと担当の看護師が言い切れるならはっきりなかったと言ってくれた方がすっきりするでしょうし、わからない(可能性がある)場合であれば「かもしれない」でもいいので謝罪があれば気持ちはおさまりますよね😅
    傷がついたことっていうよりも、受付のその後の対応(当事者まで話が回っていない可能性も)に不満という感じなんだろうなと思いました😊

• 7月11日
  • mama-ma

mama-ma

もしかすると、保育園で何かあった時、すぐに行けなくて、お世話になることもあるかもしれないので、もう一度問い合わせしてみます|ω・`)

なんだか、クレーマーと思われて相手にされず、返事こなさそうですが。笑

もう!なんでこっちが😭

そうなんです。。
    言うたら二次クレームってやつです!

対応が悪くてガッカリです😭

聞いてくださりありがとうございました😭

• 7月13日
ベル

反対に質問になって申し訳ないですが…
息子さん、裸で抱っこされた感じですか?
名札の形状とか覚えてたら、名札の大きさからして2つの線の幅などを見て、確実に名札が原因と断定出来ないと病院って対処のしようがない場所でもあります💦

• mama-ma

mama-ma

質問大丈夫ですよ!!

診察の時は、オムツ一丁で
    その後、服を着せました!
    その時には、綺麗なお肌でした^^

が、その後、抱っこされて戻ってきた時に、ズボンにインしてなくて半袖のお腹部分がはだけていました。
    その時は、お腹がミミズ腫れではなく、のちにミミズ腫れになった周辺一体が赤くて、さすがに、助産師さんの前で『お腹赤!笑』と突っ込んだほどです。
    その時は、助産師さんは、『お腹赤!笑』に対して何も言わずすぐに会計の紙を渡され会計までお願いします。という感じでした。

まぁ、息子は、かなりの色白で(旦那似)泣いたり、ウンチを気張っているとすぐ全身真っ赤になるので抱っこされて赤くなったと思い特に気に留めていなかったら、

家に帰ると赤みが引いて、ミミズ腫れ部分だけ浮き出てきていてヒヤッとしましたが、寝たら治るだろうとお昼寝させて、夜お風呂の時間に見ても、クッキリ…次の日の朝もクッキリ…

もうこれは…問い合わせ!←という感じです。

名札?と思った理由は、2本線の間隔が1.5センチほどで、名札のサイズも覚えています。(たまたま名字が一緒で名札の記憶があります。)
    胸に名札があって抱っこした場合の息子のお腹のミミズ腫れの位置が一致すると思いました。

どうせ、病院は、医療ミス以外は、どうしてもらえるなど対応してもらえないのは、わかっているのですが、返事さえしてもらえなく、電話してもただいま対応できませんの一点張りなことに怒りを覚えました😢

今は、綺麗に治ったので安心しています^^

こんな感じです!!

• 7月11日
  • mama-ma

mama-ma

でも、やはり、『お腹赤!笑』って言った時に、なんでこんなに赤いんだ?と伝えて
    ちゃんと見てもらえていれば、謝罪してもらえたんだろうなって思います。

• 7月11日