※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
お仕事

転職を考えています。息子が8ヶ月で、アットホームな会社かパートか迷っています。時間帯は8:30〜17:30です。

転職のことで迷っています。息子は8ヶ月です。今まで扶養範囲内で働いていましたが、人間関係が原因で退職しました。
今日自宅、保育園から徒歩圏内の会社を面接してきたのですが、本当に正社員でいいのか悩んでいます。先方とお話しした感じでは、うちはアットホームな会社だからそんなに肩身狭くならなくて大丈夫だよと言っていただきました。
明日は電車に乗って通勤するパート勤務の面接に行きます。明日の面接を受けて決めようと思っていますが、みなさんならどうされますか?
時間帯はどちらも8時半〜17時半です。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ymk

はじめまして😌
私なら前者にします!
今、電車通勤してますが、保育園近い方が安心して働けるなぁと日々思ってます。
働くって心労にもなると思うので、あやのさんが肩に力を入れすぎずに働けそうならいいですね♪

うちの会社は接客業で、フル出勤以外「正社員」の概念が無いので現在は時給でパート扱いで復職しました。

私の理想は、
子供が保育園のうちは扶養内
小学生からは正社員、です😌