※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

息子が同じ年齢の子が苦手で不安。積極的な子に圧倒される。見守るしかないでしょうか。

息子が同じくらいの年齢の子が苦手で、この先不安です。公園で同じくらいの月齢の子が近寄ってきてくれても、逃げてしまいます。支援センターなどで、遊んでたおもちゃを取られたりして苦手になってしまったのかな💦と思ってます。
私も積極的な性格ではないので、積極的なお子さんを見てママ達も会話していて、良いな〜と思ってしまいます。見守っていくしかないですかね?

コメント

そのこそのこで性格ありますから見守るしかないですね。

うちの子は

長男→誰とでも仲良く遊ぶ
長女→家族以外視界には入ることすら拒否
次男→ぼーっと見てるだけ、近づいてくるとプイッとうしろむく
三男→あかちゃんかわいいねー♥️と同い年ぐらいの子をいいこいいこしたりおもちゃ渡してあげたりしてます。(いや!おまいも赤ちゃんやwwwwwwwwww)

• まんま

まんま

兄弟でもそれぞれ違うんですね(^^)

• 7月11日
ミカりん🍊

問題無いと思います☺
社交的なお子さんがいるのと同時に慎重なお子さんもいます☺みんながみんな社交的だったら世の中大変です(笑)
慎重派さんが物事を良く考えているからこそ、人間関係が良く回るのかなと思ってます。
じーっと友達の様子を見て、どういう風に自分は遊ぼうかなと考えているのかもしれません。
お子さんが周りに関心を示した時に少し間に入ったりする位で、わざわざ行かなくてもいいと思います✨

• まんま

まんま

少し安心しました(^^)ありがとうございます!

• 7月11日

私の娘も同じ感じです。
同じくらいの子が満面の笑みで駆け寄ってきても、半べそかきながら逃げていきます(笑)
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかなと思って、今は娘を見守っています🥰

• まんま

まんま

同じ感じですね(^^)
    私も見守っていきたいと思います!

• 7月11日