※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
お出かけ

ハワイに行ったことがある方にお聞きします!今年、家族4人でハワイに行…

ハワイに行ったことがある方にお聞きします!
今年、家族4人でハワイに行く予定です。
①キャリーケースはどのくらいの大きさで、何個持って行きましたか?
②リュック、ショルダー、トート、どのバッグで行きましたか?ママとパパ両方のを教えていただけたら嬉しいです!
③子供のリュックは持たせましたか?
④水筒を持って行きましたか。ペットボトルにつけるタイプのストローを持って行きましたか?
⑤オムツは現地調達でしたか?

たくさん質問があり申し訳ないですが、答えられる範囲で結構ですので教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

mikan

毎年行ってます。

キャリーケースは98Lと78L2つ持って行きます。

私は子供2人分の着替えやお菓子等も持つのでリュックで 主人は小さなショルダーです。
子供は持たせてないです。
水筒は持って行ってないです。
ストローは持っていきません。(赤ちゃんの時はストローの水筒持っていきました。)

オムツ、おしりふきは日本から持っていきます。足りなければ現地調達ですが、高いです!

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    大きいの二つ持っていくんですね💦
    行き帰り、二つともパンパンですか?
    水はストローなしで、ペットボトルのまま飲ませる感じでしょうか。
    ぬるくなったりとかそういうのは気にしていませんか?

ハワイでもパンツタイプのオムツ売っているのでしょうか。

• 7月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

キッチン付きの部屋にした場合は、スポンジと洗剤を持って行って哺乳瓶とかマグを洗ってました。
いつもマグに移し替えてたのでつけるタイプのストローは迷った末持っていかなかったです。万が一飲み口のサイズ合わなかったら.......など。

あとは、洗濯機が部屋にあるorホテルのランドリーを活用すれば、着替えも最小限で済みます❤︎.*もしも足りなかったらTARGETなどで下着も買えますし。

オムツはちょっと記憶が曖昧だったのでネットで調べて貼ってみました↓↓↓

アメリカでは、パンツタイプとなるとトレーニングパンツばかりになってしまうのですが、Huggiesにはパンツタイプのおむつのラインナップもあります。少し大きめのスーパーやドラッグストアにはこのパンツタイプ(Pull-Up)も置いてあります。(ワイキキのフードパントリーにはありましたよ!)

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    キッチンはないホテルですが、一応洗剤とスポンジ、洗濯用洗剤もいつも長期旅行には持って行っています😊

ストロー、飲み口が合わないんじゃないかが一番心配で💦直飲みも出来るので、一応持って行ってダメだったら直飲みにしようかなと😅

やはりそうですよね💦
    私も調べた時にパンツのオムツがないと書いてあるのを見たので心配で質問させて頂きました😂
    まだ下の子はトイトレしてないので、スーツケースの空いたところに詰めれるだけ詰めていこうと思います😊

• 7月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

大きいスーツケースと小さいスーツケースの2個持っていきました!

①小さいスーツケースは赤ちゃん用にしてオムツと着替え、ミルクキューブや純水、子供用ポカリのペットボトルなどを入れました。

②私はトートバッグ(ベビーカーに掛けられるので)、主人はメッセンジャーバッグ

③上の子が幼稚園に行きだしてからは持たせましたが、未就園児の時は持たせませんでした。

④水筒、ストローも無し。赤ちゃんの時はストローマグ持って行ってそれに入れ替えてました。でもつけるタイプのストローあっても便利だと思います!

⑤皮膚がある程度荒れなくなってからは、オムツ現地調達してました。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    スーツケースは2個あれば十分でしょうか。

水筒だと洗うのも大変だし、ストローをつけるタイプを持っていこうと思っているのですが、ペットボトルにそのまま口つけて飲ませていた感じですか?

オムツ、パンツタイプも売っていますかね?

• 7月12日