※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

昼夜逆転している可能性があります。逆転の対策はありますか?

これって昼夜逆転ですか?

いつもだいたい20-21時くらいに
旦那が帰って来るのでお風呂に入れて、
お風呂に入ったら授乳して
寝かしつけてます。

一昨日と昨日はなかなか寝付かず
一昨日は朝4時
昨日は2時半に
しっかりと寝ました。
(間にゆらゆらしたりしてウトウトして
ベッドに置いては30~1時間で起きてしまってます)

朝は8時くらいに明るくして
9時半くらいに朝のお風呂に入れて授乳
(肌荒れがひどく、医者から朝夜と入れたら
よくなると言われてから2週間くらい二回入れてます)

10時くらいから
また寝て3時間から4時間寝るので
途中で起こしてお出かけしたりしてます。

その後はおっぱい欲しがったらあげて
寝たいときに寝かしつけてますが
夜がなかなか寝てくれない😥

少し前は遅くても23時半には寝て
朝方起きる時もあれば
8時まで寝てくれる時もありました。

夜間起きるのはいいのですが
夜なかなか寝ないのは逆転してるからですかね?

逆転してる場合、何かいい対策はありますか??

コメント

みーまま

2ヶ月ならまだ赤ちゃんの寝たいときに寝かせてもいい時期だと思いますが、お風呂の時間が遅いから、それが刺激になって寝付きにくいのかなと思います💦
18時頃にはお風呂入って疲れさせれば早めに寝てくれるかなと思います😊💦

  • りつ

    りつ

    今までもそのくらいの時間ですんなり寝てたけど、早めにした方がいいんですかね?
    少しずつ成長して刺激されちゃうってこともありますかねー??

    質問ばかりですみません😱

    • 7月11日
  • みーまま

    みーまま

    いえ、2ヶ月ならまだ首もすわってないし育児大変な時期ですよね😭お疲れ様です😂

    お風呂で体が暖かくなって冷めるとき(30〜1時間)で眠くなると聞きました。なので早めのお風呂⇨1時間後くらいに暗い部屋で寝付かせるってのを生活習慣にしてくと今後成長しても楽かと思います。

    あんまり遅い時間だと逆に神経が高ぶって逆に寝れなくなる気がします💦

    • 7月11日
  • りつ

    りつ

    大変です😰何が何だかっていう感じですけど、楽しみながらできるようにしなきゃって考えてます♬

    お風呂から1時間後なんですね!
    たしかに朝もそれくらいからグズグズ言って寝付くことが多く感じます⭐️

    ありがとうございます😊

    • 7月11日