※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なお母さん!一歳8ヶ月の子どもが服やお風呂など嫌がります。頑張りましょう。

イヤイヤ期突入したお母さん!
大変さ、語り合いませんか〜?
うちは今一歳8ヶ月なんですが服着るのイヤ、靴下履くのイヤ、お風呂イヤ、抱っこ紐イヤ、夜寝るのイヤ
などなど大変です。
まだまだ先は長いと思うと途方に暮れます笑!
けど、大事な大事な第一次反抗期。
頑張らないと、、ですね(T ^ T)

コメント

やまとまん

うちもイヤイヤ期突入&赤ちゃん返りでうっひょ〜〜〜な毎日です(-ω-;)

現在2歳2ヶ月の娘なのですが、暴れ方が激しすぎて…ママの方が泣きたいよ〜なんて日も多々あります(笑)

• ママ

ママ

うちも暴れ方激しいです!
    いらんことしてるの止めようと抱っこすると頭突きされます。。。
    スーパーでのイヤイヤや泣かれると「周りからどう思われてるかなー」と泣きたくなります(T ^ T)

• 3月25日
  • やまとまん

やまとまん

お店で泣き崩れる時はもう本当にいい加減にしてくれーい…ってなります(笑)
    ものすごく声が大きい&リアクションの大きい娘なのでご近所や外ですれ違った人になんて思われてるんだろうって凄く気にしてしまいます(-ω-;) 今どきすぐに虐待だと思われてしまいそうで嫌ですよね…

• 3月25日
  • ママ

ママ

うちも私に似て笑、声がデカくて、、
    リアクションもデカくて、、、
    可愛らしく泣く子が羨ましい笑
    人見知りで泣く事が多くて、相手も微妙な感じになるし、ほんと困ります。。

• 3月25日
wRまま

うちもイヤイヤ期と
赤ちゃん返りがWで来てます。
毎日毎日怒ってばっかですけど
それに負けないくらい反抗してきます!

• ママ

ママ

まだ兄弟はいないんですが私のいとこの赤ちゃん見て、赤ちゃんの泣きまねしたり、あまえが激しくなりました笑
    ちっこいのに一丁前に反抗しますよね。。
    うちはまだ一歳8ヶ月なのに、このイヤイヤ具合。。
    2歳過ぎるとやばくなりそうです笑

• 3月25日
ゆう太郎

うちも毎日で、出かける時は先週買ってあげた長靴以外は全て嫌々で、晴れでも毎日長靴履いてます…
イヤイヤは、「こうしよう」とか、「こうして」って言われるのが嫌みたいなので、洋服などはいくつか用意して、「どれにする〜❓」と自分で選ばせてあげると、イヤイヤしない時もありますよV(^_^)V
毎回すんなりとは行きませんが、たまには効果あります‼️

• ママ

ママ

返信遅くなり申し訳ありません!!
    近所に長靴大好きで外出は毎回長靴の子がいました笑!!
    選択制、、実践してみます(≧∇≦)
    3歳になると落ち着くよ〜〜とよく言われるのですがまだまだ長い〜笑

• 3月25日