※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつだだいも
家事・料理

整理整頓についてです。うちはどうしてかどういうわけかリビングに物を…

整理整頓についてです。
うちはどうしてかどういうわけかリビングに物を溢れさせてしまいます。

職場に持っていく鞄、子どもの保育園の鞄、旦那の衣服、鞄など...

これらを寝室に持っていけばいいのですが今2階の寝室に旦那が一人で寝て1階の和室に私と子どもが寝ています。

なので私と子どもの衣服類は和室。
旦那の衣服類は寝室にと思ってるのですが旦那がパジャマのまま降りてきてリビングで着替えるためリビングに旦那の服があり正直嫌だなぁと思ってます。

夏ごろには私たちも寝室に行き3人で寝ようかと思うのでそのときには衣類も全て寝室に運ぼうとは思うのですが...

リビングをスッキリさせたいのですが工夫されてることがありましたら教えて欲しいです。

子どものおもちゃや絵本もリビングにありこれらはリビングに置いておきたいなと思っています。

コメント

そらちゃむ

わかりますー。
布類はごちゃごちゃして見た目悪いですよね。
まず、旦那さんの服。嫌ですよね〜。

子供が動き出すと床にちかいところに物が置けなくなるので、ポールハンガーをリビングの隅に設置しました。壁が白なので、白を買いました。
上の方に自分のバックや、子供のコートや帽子、下の方に見た目も悪い旦那の仕事ようの服と鞄をかけています。
出かけあた後はすっきりしているので旦那がいるときは服がかかっています。
抱っこ紐もここに掛けて置いています。

後は、服以外の生活雑貨は、ボックスを買ってきて完全にしまい込みました。蓋付きの大きさはA3くらいの大きさかな?ニトリで700円くらいです。
その中に子供の本以外のものでも、時々出したりしたいものを入れてます。子供がいじったり開けたりしたがりますがなんとか阻止。
大まかに目隠しと、ここに置く!っていう場所を決めると思いの外すっきりしますよ!

• まつだだいも

まつだだいも

旦那の服から解決したいと思います。しまいこめる物はしまいこんで見た目スッキリしたいです!

• 3月25日