※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
お金・保険

学資保険に加入するのは何歳がいいでしょうか。

学資保険についてです。
今主人しか働いておらず、月収も22万くらいなので
生活に余裕がなく、子供の貯金が考えられません。
どんどん成長していくのに、必要なお金を蓄えられないのは非常に厳しいです。
学資保険に加入するのは何歳がいいですかね。
もちろん、早い方がいいとは思います…

コメント

学資保険は
契約者(お父さんとかお母さん)の年齢によって
契約内容(お子さんが何歳まで払込や月の掛け金)によって払い込んだ合計金額より満期金が下回ってしまう事があります😫

途中解約をされてしまうと元本割れはほぼ確実な保険なので
金銭面的に難しい場合は無理をして学資保険に加入するより、
月最低でもいくら(1000円でも1万でも)子供の口座へ入れようって決めた方がもしもの時お金がなくても貯めた分は無くならないのでお得かと思います😃

退会ユーザー

ちなみに
    31歳 子供1歳
    18歳 満期金200万だと98〜99パーセントになり
    払込は204万くらい

25歳 子供1歳
    18歳 満期金200万だと101パーセントになり
    払込は198万くらいになります😃

ただ保険会社によっては⬆の条件で101パーセントのかな25歳でも98パーセントくらいになり、
    年払いや一括払いだと103パーセントになったりします🤔

• 7月11日
  • あいす

あいす

丁寧なご説明ありがとうございます!
    皆様も無理に学資組むのはやめた方がいいとの意見でしたので、それを踏まえて考えてみようと思います😊

• 7月11日
すず

わたしも分からないことが多かったので、沢山調べて考えました。こどもができたら学資保険に入るのがすべて!ではないのかなぁとおもいます。日々の生活が苦しくなってまでするものではないみたいですよ☺️

ゆきだるま⛄️

無理してやるのは絶対違いますが学資のいいとこあげるとするともし旦那さんが急に亡くなったとするとそこから払込しなくてよくなって満期に全額もらえると言う安心感はあります😉ただ貯金してて旦那が亡くなったら収入無くなって貯金切り崩してってなっちゃうだけなので😫💦うちは2人とも0才で入れました😊✨

うちも旦那しか働いておらず、月収もう少し低いくらいで既に学資保険に入っていて、児童手当を学資保険に当てています。
その代わり、その他の貯金は一切出来てません😂

みぃ

学資保険は入らず
毎月1万円を貯金しています。
児童手当と
お年玉や子供のためにもらったお金も
できるだけ貯金しています。

Kotori

とりあえずゆとりがないうちは保険はやめましょう👍子供手当てに手をつけないを目標はどうでしょう❤️出産頑張ってください🤰