※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ☆
子育て・グッズ

小1の娘が反抗的な態度を示し、イライラしています。距離を置きたいが、まだ手をかけないといけない状況で困っています。

小1で反抗期になったお子さん、いらっしゃいますか😭⁉️

うちの娘が反抗期みたいで、
ちょっと前までは『ママ、ママー♡』だったのに、最近はいつも怒ったような口調で受け答えしたり、返事をしなかったり、とにかく反抗的な態度です。
しかも私に対してだけで、旦那の前ではちゃんとしてるのが更にイライラします。
しばらく距離を置きたいけど、まだ小1だから手をかけてやらないといけないし、もうどうしたらいいか分かりません😭😊

コメント

ママリ

上の子が今小4ですが、反抗期まではいかないですが小学校入ってから口調が少し反抗的というか素直じゃなくなりまました😅

旦那にはそういう態度取らないのも同じです😅笑

あまりにも態度悪かったり言い方が悪い時はガツンと怒ってます😊
少しすると娘も謝ってきて一応終わりますが、何回繰り返すの?ってくらいまた同じことするんですよねー😭
何回娘にキレたか分かりません😅

娘さん、今1年生ですよね?
入学して新生活が始まって疲れや学校でのストレスもあるのかもしれません😊
それをママに吐き出してるのかもしれませんね😭

• ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

お返事が大変遅くなり申し訳ありません(><)
    ゆうさんが仰る通りで、娘は小学校に上がって新しい環境で、保育園からの友達が誰もいない中、ほんとに頑張ってきたので、疲れが溜まってたのかもしれません。ストレスを溜め込まず私に吐き出してくれるだけ良いことかな😅
    フルタイム勤務なので帰宅が18時半過ぎ、そこからご飯、お風呂、勉強、と追い立てていたので、もう完璧を求めるのはやめました!ごはんも勉強も、手抜きするようにしたらお互いイライラが減った気がします☺️これからもほどほどに手抜きしちゃおうと思います🤣

• 7月20日