※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

昼間のみの断乳について、オッパイを離れさせる方法について相談したい。昼間は断乳し、夜間は飲ませる。オッパイ星人で服を着ていても吸いたがる。似た経験の方、教えてください。

昼間のみの断乳について。

現在離乳食よりも母乳のみの方が多いです。
自然卒乳目指してましたが今日別件で小児科に行ったらもう1歳過ぎてるんだからオッパイやめる時期です!ご飯食べないのはそのせいだからーっと言われました。確かに自覚はあり回数減らしていこうかなーっと考えてた矢先だったのでいい機会だな!っと思い昼間断乳をしようと思います。
夜間(寝る時や夜中)飲んでて大丈夫ですが昼間にオッパイ離れをさせたいと思いますがどうやったら離れてくれますか??
かなりのオッパイ星人なのでオッパイが見えない服を着てても離れてても吸いたくなったらどんな手を使っても飲もうとしてきます。遊んでても思い出したかのように来て飲もうとします。おしゃぶり代わりに使用されてる感じもあります。おしゃぶりは拒否されますが(笑)
似たような感じだった方いますか?!
参考に教えて下さい♪♪
来週一時保育面接があり無事登録ができたら
集団生活やオッパイの離れる時間を延ばす、私の時間を作りたく時々預ける予定ではいます。

コメント

橘♡

絆創膏張って乳首が見えないようにすると諦めるって聞きました

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    それはもう試した事がありビクともせず時間がかかっても剥がして飲みました…。笑

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    そーなんですね笑
    頑固ちゃんwww
    飲まれそうになったら外に連れてくとか他のことに気を紛らわせるとか
    もう取れないようにサラシ巻くとか

    • 3月24日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    本当かなりの頑固です…
    自分のしたい事は絶対する!の嬢王様でお爺ちゃんはそんな娘にデレデレなのですが私はそれが耐えられなくて振り回されてます(笑)
    公園遊びなら集中するものがたくさんでいいですね!
    そうなると晴れの日が続いてくれないとできなさそうですが。
    買い物等の外出ならオッパイ飲みたさにその場で倒れこみ駄々をこねます。
    そしてサラシも既にやってます!
    手をグイグイ隙間を作り入れてきて乳首を探し当て乳首救出をしたかったのかちぎれるってくらい乳首のみ引っ張られ続けました(笑)あれはもう私の拷問でした( ; ; )

    • 3月24日
  • 橘♡

    橘♡

    すごいですね(。・о・。)
    大抵の子はないと思ったら諦める子多いのに
    みんながら甘やかすからですね
    困りますよねー
    こっちは厳しくしてるのに

    雨の日はリズム系のDVD見せて飲まれそうになったらママは立って一緒に踊ってあげるとかはどうですか?

    • 3月24日
あずき(・´ェ`・)

同じです!同じ過ぎて笑っちゃいました!
そろそろやめなきゃな~と思いながら今も母乳多めです!しかもご飯も食べます!^^;うちは4月から保育園なので、自然と辞めれそうですが(昼間は)今日お腹に顔を書いたら恐がってよっても来ませんでした(笑)飲みたいのに怖い!みたいな^^;参考にならないかもですが、おっぱい星人なわが子がいるのでついコメントしちゃぃました^^;

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    オッパイも飲んでご飯も沢山食べるなんて羨ましいです!!
    お顔さん描きやった事あります…がガン見をしながら恐る恐る近寄りその絵と顔を合わせながらオッパイを飲んでました…。(絵は胸に書きました)
    かなりの執着心でやめさせる方法が分からず困りますよね。。
    やはり定期的に一時保育に預けてみた方がいいんですかね♪♪

    • 3月24日
Nano

うちも同じです(>_<)
おしゃぶりもダメで、飲みたくなると服の中にめり込んできます笑
5月から仕事始まるので先日昼間断乳を試みました!
お出掛けしてたり、散歩に連れ出したり、おやつで何とか頑張れましたが、3日しか持ちませんでした。。4日目が雨降ってたのが原因の1つですが。しかもそのせいか、乳腺炎になりました(>_<)
今は治りましたが、ウチは夜も止めないとおっぱい忘れられなさそうです(^^;;

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難うございます。
    服の中に外でも家でもグイグイですよね…気づいたら乳首出てたりとか恥ずかしい思いをした事が何度かあります。
    お散歩は娘に効かないのでやはりお出かけや公園遊びとかですかね。
    乳腺炎怖いですね…
    まだなった事はないですが聞くと辛そうで恐怖を感じてます|ω-`*)
    友人が同じ歳の子供がいて夜のみ授乳してるみたいですが自然になったみたいで参考にならず…
    本当色々試したけど悩みますよね。

    • 3月24日
  • Nano

    Nano

    本当にぐぃぐぃきますよね笑
    ポロリしそうでヒヤヒヤですが、
    K♡MAMAさんは出ちゃったんですね( ºΔº )〣
    乳腺炎、こんな時期になるなんて思わなかったので驚きました(^^;;
    母や旦那に昼間預けてたりすると意外と忘れてて平気なので、最近はもうこのまま仕事しようかなとか考えてます。。
    ご飯いっぱい食べて、外で遊ぶと昼間無しになるってよく聞きますけど、なかなかうまくいかないですよね…
    ただのお悩み相談になっちゃってすみません(^^;;

    • 3月24日
りん

うちも授乳のが多かったです(;_;)!
一歳になった時は1日10回くらい飲んでた気がします笑
今は、朝2回、夕方、夜
もしくは、
朝ゼロ、昼、夕方、夜です( ꒪Д꒪)

わたしの場合とにかく、でかけて、ちびっこ広場で遊ばせてその後フードコートでお茶や野菜ジュース、手作りお菓子などをあげてました笑

そして帰ってきて、少しあげて
ご飯作って食べるって感じです(>_<)

今でもそんなに量を食べないけど、減らしてからはだいぶ食べるようになり、求める回数も減りましたよ!

でも他の方の読んだら結構おっぱい大好きみたいなので効くかわからないですが‥
少しづつ回数や、あげる時間を延ばすとかで減らないですかね‥(;_;)