※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
雑談・つぶやき

しんどい。妊娠して体が重い、だるい、眠い。でも息子はギャーギャー喚…

しんどい。。。
妊娠して体が重い、だるい、眠い。。。
でも息子はギャーギャー喚いて自分の時間がない。
三時間の寝ぐずり、しんどい。
夜はこないだまで7時間8時間寝てくれて、10時間寝てくれる時もあったのに、手足口病になってから4時間5時間で起きてくる。
自営業だから会社に連れていかないといけない。
でもいつも会社には私1人。
母も何だかんだ忙しくて手伝ってもらえない。
会社で喚かれると仕事にならないから帰ってくる。
だんだんイライラしてきて、叩きつけたくなってくる気持ちも分からんでもなってくる。
いつか本当に叩きつけてしまうんじゃないか。
殺してしまうんじゃないか。
毎日突然死が怖くてびくびくしていたり、怖い想像をしてしまって「こうならないようにするにはどうしたらいいか」ってめっちゃ毎日考えて、寝るのも布団に入ってから1時間2時間経つのもザラなぐらい息子が大事で仕方ないのに。
もっと大変な人、頑張っている人いっぱいいるだろうに、こんなことで悩んでる私は心が狭い。
妊娠しているからこんなにしんどく感じてしまうのかな。
「これがまた1から始まる…」
今はそうとしか考えられない。
母親失格。。。
旦那は寄り添ってくれる。
励ましてくれる。
仕事から帰ってきたら、家事も育児も全部してくれる。
でも昼間、息子と一対一になるとしんどいの方が勝ってしまう。。。

コメント

もふもふ

めちゃくちゃ共感します。
うちもまだ未就学児で遊びたいさかりなので切迫気味の私には昼間二人きりはこたえます(;A;)

• うさぼ

うさぼ

それは大変ですね(´;ω;`)
    誰かいてくれたら安心?まだマシなのですが、二人きりってほんとに…孤独ですよね(´;ω;`)
    分かってもらえて少し楽になれました、ありがとうございます(;>_<;)

• 7月11日