※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の始め方について、スプーンであげて問題なければマグであげても大丈夫ですか?グビグビ飲んでも問題ありませんか?

麦茶の始め方について教えてください🙇‍♀️

最初はスプーンなどであげてみて、問題なければマグであげてみてもいいのでしょうか?
飲むかどうかはわかりませんが、グビグビ飲んでも大丈夫ですか?

コメント

ゆー

グビグビ飲んで、ミルクやおっぱいの量が減ったら栄養面が心配でしたので多くても20ml~30mlくらいでうちは様子見してました!

小さい哺乳瓶に20ほどであげてましたが飲まず
スプーンにしたら飲みました!
まだ、水分補給、喉を潤わす程度で、1日~30くらいで十分じゃないかな?と思ってます🙋‍♀️

Ayuりえ

初めはスプーンで上げてみた方がいいかと思います!

味を嫌がる時は、水で薄めて少し温めてあげるのもいいかもしれませんね。

あとマグですが、結構難しいので、首などにタオルを巻いてコップであげてみると案外上手に飲む事が出来ますよ!

連続のみって言うのが難しいので、少しずつあげるといいかもしれません。

参考になれば幸いです!

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
赤ちゃんは麦茶でもお腹いっぱいになってしまいますもんね!
少しずつあげてみたいと思います😊
スプーン、マグ、コップと、色々なもので試してみます!
ありがとうございました☺️