※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
子育て・グッズ

2人目の妊娠で断乳しましたが、乳が急に痛くなりました。母乳外来を受診した方いますか?アドバイスください。

2人目の妊娠発覚を機に断乳しました。
最初は特にガチガチに張ることもなく
大丈夫そうだなと思っていたのですが、
今日で1週間ぐらいなのですが、
急にシコリができ痛くなったので(そこまでガチガチに張ってはいない)
今まで少し圧抜き程度に出してただけだったので
シコリの部分を押さえながら
初めて乳を出し切る勢いで絞りました。
シコリは無くなりましたが、
また出来ないか少し不安です😢
皆さんは断乳の際
母乳外来などをちゃんと受診しているのでしょうか。
アドバイスお願いします。🙇‍♀️

コメント

chika

私は母乳外来上の子のときも予約してしぼってもらいました!😃

自分だとやり方もあってるか分からないし、ちゃんとプロにしてもらったほうが
安心したので😂

pin🔰

断乳すると痛いですよね😱
私は母乳外来に行き絞ってもらいました。
自分でやるよりかなり絞ってもらえました!

チポメイ

1人目の断乳時はガチガチに張って心配だったので母乳ケア受けました。
2人目は徐々にミルクに移行出来て分泌を徐々に減らしていけたのでケアは受けずでした。でも一応助産師さんに診察してもらいアドバイスは受けました(^ ^)

ゆう

助産院にいって助産師さんに断乳ケアしてもらいました!
お金はかかりますが、痛みやしこりも無く綺麗に終われたので行ってよかったです☺️