※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりを覚えてしまい、悩んでいます。おしゃぶりを買うと母乳が飲めなくなる可能性や出っ歯になる可能性があるので、やめたいです。

完母で娘を育てているのですが数日前から指しゃぶりを覚えてしまい、指が真っ赤なのと肌がポツポツしてきてしまっていて悩んでます💦
おしゃぶりを買おうと思うのですが母乳を飲んでくれなくなったりはしないですか?指しゃぶりだと出っ歯になるとかも聞くのでやめさせたいのですが…

コメント

⭐️

まだ生後2ヶ月ですと出っ歯の影響はないかと😂
おしゃぶりを使っても母乳は飲んでくれますよ💕
指じゃぶり、うちもしましたがいつの間にかしなくなってました😌

• いちご

いちご

もう少しで3カ月なんですが大丈夫ですかね💦歯が生えてないので大丈夫だとは思うんですがこのまま歯が生えてきても指しゃぶりやめなかったら…とか思っちゃって😭
    母乳飲んでくれるならよかったです!おしゃぶりと指しゃぶり両方していた感じですか?💕

• 7月11日