※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき◡̈
子育て・グッズ

外で離乳食を与える際の注意点について教えてください。

今度同じ月齢の子供がいるママ友とお花見に行く予定です。
時間帯はまだ決めてないのですが現在昼、夜と子供に離乳食を与えています。

普段離乳食は手作りで一度瓶詰めの離乳食をあげたらすこし嫌そうな顔してちょこっとだけ食べました。

このような我が子の場合、お外で食事となったら朝離乳食を作ってお出かけして外で与える方が良いでしょうか?

手作りの離乳食を外であげた事のある方、注意点などあれば教えてください‼︎

コメント

himama

作ったものを持っていくと
衛生上よくないって聞いたので
外出したときはベビーフード、
お湯をかければできる
フリーズドライのものを
持って行ってあげています🙆
朝余裕があれば
離乳食あげてから出かける時も
あります💕

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    やっぱり衛生的によくないですよね💦
    食べてくれそうな美味しいベビーフード探してみます♫

    時間によっては朝あげちゃいます◡̈⃝
    ありがとうごさいました!

    • 3月24日
0..2mam

朝と夜に離乳食をあげたらどうですか?^_^

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    そうですね!
    時間によっては朝あげちゃいます!

    朝あげちゃうっていう考えが全くありませんでした!笑

    ありがとうごさいました!

    • 3月24日
ももごろう

うちの子はキューピーの瓶のベビーフードはゲーゲー言って吐き出しました´д` ;
袋タイプはパクパク食べるので試してみてはどうですか?(^-^)

  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    うちの子もその商品はダメでした。私も味見したのですがあまり好みではなく…

    袋タイプとはレトルトみたいなものですか?

    • 3月24日
  • ももごろう

    ももごろう


    瓶のやつ、おいしくないですよねー!
    私も味見して、こりゃ食べないワケだわと思いましたもん。

    袋タイプ?パウチタイプ?
    なんと言えばいいのか…瓶タイプの近くに並べて売ってあるんですが。
    多分売り場で見ればすぐ分かると思います!

    • 3月24日
  • ゆうき◡̈

    ゆうき◡̈


    同じ思いの人がいてよかったです。笑
    子供にも美味しいものあげたいですよね♫

    今度見てみます◡̈⃝
    ありがとうごさいました!

    • 3月25日