※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

離乳食で塩茹でとうもろこしを使ってしまい心配。塩分取りすぎで体調崩す可能性ありますか?お湯でのばしたペーストについて。

離乳食1ヶ月目です。
先程とうもろこしのペースト小さじ1を
娘にあげたんですが、後から塩茹でした
とうもろこし使ってしまったことに気づきました、、、💦
調味料などはなるべく使わずに素材の味を〜と
思っていたのに、、、😭

今後は気をつけますが、塩分が気になり心配だったので
こちらに書かせていただきました😢
ペースト作るときはお湯でのばしました。
塩分の取りすぎで体調を崩すことあるのでしょうか💦

コメント

ママリ

少しくらい大丈夫だと思います😊

  • ぺち

    ぺち

    そう言って頂けて安心しました😢

    • 7月11日
ミッフィー

そのぐらいならなんともないですよー😊
次から気をつけたらいいのです😳

  • ぺち

    ぺち

    はい、次から気をつけます‼️

    • 7月11日
はんな

小さじ1ですし、
少しぐらい大丈夫だと思います✨
しらすとかも売ってるものはほぼ塩ゆでですが、
湯通ししてあげても塩分は残りますので…😅
あまり心配ならさずに❤

  • ぺち

    ぺち

    そうですよね💦
    心配していたのでそう言って頂けて安心しました😢

    • 7月11日