※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

最近離乳食がマンネリ化しつつあります・・・バランスも考えているのですが…

最近離乳食がマンネリ化しつつあります・・・

バランスも考えているのですが好き嫌いが出てきたのかブブブー!っと出してしまったり、口に運ぼうとすると顔と手で全力拒否だったりでとりあえず食べられるやつを食べればいいかーとなってしまって同じものばかりで😅

ひき肉大好きだったのに、この間食べさせた時に喉につかえてオエー!となってしまってから口に入れるとベロベロ舌を上手に動かして吐き出します😱

まだ1週間分作り置きしてるのですが皆さんのお子さんがこれ大好物で食べがいい!っていうレシピあったら教えてください😭

あと、好きなのだけ食べさせるとどんどんそれだけしか食べなくなるし、イヤイヤしたやつを食べなかったら他の好きやつも食べられないというのをわからせる為に全てお皿下げちゃってごちそうさました方がいいのでしょうか🤔

食後のフルーツだけ食べたい欲がすごくて(フルーツ以外は美味しそうな反応もほぼしません😭)ご飯全然食べられてないし痩せちゃったら・・・と思うといつもあげてしまうのですがそれが間違いな気もしてきて・・・

アドバイスなども教えて頂けると助かります!

コメント

サクラ

1歳過ぎてるとお見受けしますが、まだ幼児食には移行してないですか?
味だったり、固さだったり、好みは出てきますし、食べムラだって子供の成長です。
幼児食BFは食べませんか?
コストはかかりますが、BFは栄養面は考えられて作られてるので、一緒に取り入れてみる方法もありますよ!

• とまちょ

とまちょ

今保育園で完了期食がやっと始まったのでそれに合わせて完了期の食事を食れさせてます😫
    BFは1度だけ長い外出があった時に買って食べさせただけでその後は1度も買ったことがなくて😣

味付けは市販の無添加コンソメ、てんさい糖、醤油、塩、ベビー用品売り場で売ってるコーンクリームスープのもと、カレーソース、ケチャップソープなどを使ってます😔

薄味というのがどの程度かもわからずとりあえず薄ら味するな、ぐらいでしか味付けしてないので味気ないんですかね😞

• 7月11日
  • サクラ

サクラ

味つけの手本としてBFは使えますよ!
    味見すると大人でも美味しいって思いましたもん☺
    濃さはそれに合わせて作ってあげたらいいと思います!

• 7月11日
  • とまちょ

とまちょ

私がしてる味付けじゃもう物足りないんですかね🤔
    今日買って味見して料理の参考にしてみます😊
    ありがとうございました😌

• 7月11日