※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で出産準備中。ハイローチェアが使えるか悩んでいる。アップリカのユラリズムとファルスカスクロールチェアを比較中。電動の使い勝手と価格に不安あり。先輩ママの経験談が知りたい。

妊娠7ヶ月で出産準備中です
電動のハイローチェアがあると便利かな?と思ったのですが
実際は3ヶ月くらいで窮屈になると聞きました!

一応考えているのはアップリカのユラリズムで
新生児から4歳まで使えると書いてあるのですが
そんなすぐに使えなく?(使わなく)なるのでしょうか??

もうひとつ検討してるのはファルスカスクロールチェアという最終的に大人用の椅子になるという木製のものです

そちらは新生児期には高さが低いことと手動で揺らしてあげないといけないものです。

電動だと割とお値段がするのですぐ使えなくなるならファルスカを買って長く使えたほうがいいのか、、、
悩んでいます

先輩ママさんの経験談などお聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします

コメント

手動のですがハイローチェア持ってます!
うちの場合は寝返り打てない頃は一日中ハイローチェアで、1歳くらいまでは昼寝の寝かしつけとか離乳食の時に使ってました!
オムツ替えとかは3ヶ月超えるとやりづらくなってきてましたが普通に寝かせるぶんには大丈夫でした!

• みぃ

みぃ

なるほど!寝返りが打てない間は重宝しそうですね(^^)

でもやっぱりそんなに長く使うものではないのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦

電動って所に魅力を感じてましたが高くてそんなに長く使えないとなると考えますね😅

ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 7月11日
Y

コンビの電動のハイローチェア買いました!
うちは正直いらなかったです(笑)
電動のスリング使ったのなんて数える程です!
揺らしても泣き止まないし、結局抱っこです。
しばらく静かに揺られてると思ったら飽きて泣き出してました😂
あとはちょっとトイレ行くときとか、ご飯作ったりするときの居場所って感じです。
今は1人でお風呂入れるときに待たせる用にしか使ってません!
結構でかいので移動するのが大変です😭
小回りも効かないので。
離乳食が始まったらまた使おうかなとは思ってます!

赤ちゃんによると思いますが、買って使わなかったら勿体ないのでレンタルとかで試してみるのもいいと思います😊✨

• みぃ

みぃ

わーー!効果があまりなかったんですねー!コンビのものも検討してましたー!けっこう高いですよね!!

大きいことも気になっていました💦やっぱり移動も大変なんですね!!確かにレンタルで試すのがいいかもしれないですね!!ありがとうございます😭
    とても勉強になります✨

• 7月11日
ママ

コンビの手動のハイローチェア買いました!
ゆらゆらさせたのは4ヶ月頃までかな?と思います😂
うちの子はゆらゆらでよく寝てくれました😊
起きてても、大人がテーブルで食事する間、ハイローチェアに乗せて近くに居させて話しかけたりできて良かったです!
また、旦那の帰りが遅くて私一人でお風呂に入れる時は、11ヶ月くらいで立っちが安定してくるまで脱衣所にハイローチェア置いてそこに寝かせて体拭いたりして使いました!
今はテーブルつけて座らせて食事してます😊
なので電動の機能はいらないと思いますが、ハイローチェア自体はうちは重宝してます✨

• みぃ

みぃ

そうなんですね!手動ならだいぶ安く買えそうなので見てみようと思います!!

やっぱり高さがあるほうがそばに置いて話しかけたりできるのがいいですよねぇ☺️

ありがとうございます💞
    もう一度色々探して見ようと思います✨

• 7月11日
ブルーノ

電動は、一定のリズムになっちゃうから気に入ってくれない赤ちゃん多いって聞きました🤣意外と赤ちゃんて賢こくて手を抜くとすぐバレます。抱っこでも揺らしつつソファに座るとまた泣いたりしてました笑

ハイローチェアだと寝返りがうてなくて、ずっと同じ体制になっちゃうので少しの間寝かすとかは大丈夫だけど長時間置かないほうがいいとこちらで教えていただきました。大人だとずっとソファで寝続けるような感じだそうです。

うちはハイローじゃなくてバウンサーを買ったんですが少し大きくなってからだと自分でビョンビョンしてたり結構重宝しました。もう少しで一才なので、そろそろおしまいかなという感じです。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!手抜きがバレちゃうとはびっくりです😆

電動で高いハイローチェアを買っても気に入ってもらえなかったらかなしいですね😂

おもちさんはバウンサーを買われたんですね〜✨

バウンサーも気になっていたのでちょっと調べて見ようと思います✨

ありがとうございます☺️💞

• 7月11日