※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはアロベビーやチャントアチャームの日焼け止めを使っています。自分は日焼け止めを塗るのが好きではないが、赤ちゃんに使えるおすすめの日焼け止めを探しています。

自分の日焼け止め、どうしていますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
最近は毎日日課として雨じゃない限り朝1時間ほどベビーカーで散歩をしています。
紫外線が怖いので、赤ちゃんには生後1ヶ月から使えるアロベビーや、チャントアチャームの日焼け止めを顔や体に塗っています。

自分はもともと日焼け止めを塗るのが好きではなく、今まではユニクロのuvカットのパーカーを羽織ってしのいでいましたが、ここ最近暑くて暑くて…そろそろ日焼け止めを塗らなきゃと思っています。
去年までは普通にドラックストアに売っているアネッサとかを使っていたのですが、今は赤ちゃんを抱っこしたりすると日焼け止めを塗った腕に赤ちゃんの顔や口がついてしまったら…と不安です。
かといって赤ちゃんにも使えるようなオーガニックの日焼け止めはボディに塗るには値段が高くてサイズが小さいのばかり…。
おすすめの日焼け止めありますか?😂💦

コメント

パプリカ

アネッサにも子供と兼用で使えるやつあるのでそれを使ってます!
あとは、セブンイレブンから子供にも塗れる虫除けと日焼けどめの両方の効果がある日焼け止めが出てるらしく、それを使ってるママ友もいました。

• まむ

まむ

アネッサに子供兼用があるの知りませんでした!
    セブンイレブンのも、気になります😊

• 7月12日
  • パプリカ

パプリカ

下の方が写真貼ってくれてるやつです🎶サラサラで使いやすいです。

• 7月12日

右のベルディオUVMミルクはSPF50なのにオーガニックですが確か700円くらいだったと思います😃でも最近は左のハトムギのポンプタイプが楽で、ちょっとしたお出かけなら顔もこればっかです😂SPF31で、石鹸で落ちるとか家族で使えると書いてあるのでそこまで悪い成分入って無いんじゃないかな〜?と使ってます😃これも確か700円くらいだったかなと思います。双方 買ったの結構前なんでドラッグストア(買ったのはウエルシア)で確認お願いします💦

• まむ

まむ

ハトムギのポンプタイプ、手軽で容量も多そうですね!🥰
    近所のドラッグストアでは見かけなかったので、今度ウエルシア行ってみたいと思います!

• 7月12日
てぃん

私はアネッサで、赤ちゃんでも使用できるもの使っています!

• まむ

まむ

アネッサから赤ちゃんでも使えるのがあるの知らなかったです🙄
    しかもSPFもしっかり50あって良いです🥰🥰🥰

• 7月12日
とっし

私も子供でも使用できるアネッサ使ってます😊

• まむ

まむ

アネッサ人気なんですね…!🥰🥰
    子供も使えるのがやっぱり安心ですよね✨

• 7月12日
まなてぃ

私もアネッサ使ってます☺️
子どもにはクマのかたちのやつ(名前わからなくてすみません😭)使おうと思ってます☺️

• まむ

まむ

ママリさんではアネッサ率高めなんですね…!アネッサの子供用やいろいろ買って試してみたいと思います!🥰

• 7月12日