※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

おしゃぶりを買うべきか迷っています。購入が良いか、それとも抱っこや散歩であやすべきか悩んでいます。

ほぼ完ミです。
最近口寂しいみたいで、抱っこすると胸元でお口をチュパチュパさせてずっとグズグズ泣きます。
哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせてみたら、静かに吸って落ち着きます。

おしゃぶりを買った方が良いのでしょうか?
辞めさせるのが大変そうなので、買わない場合はひたすら抱っこや散歩であやすしかないのでしょうか?

コメント

はるぴこ

おしゃぶりは賛否両論ありますよね💡
うちは1人目から普通に使ってました!
すごく便利で助かってましたし、息子もおしゃぶり大好きでしたが辞める時は特にグズる事もなくスパッと辞められましたよ👌🏻
個人差はあると思いますが💦
何らかの理由でおっぱい吸わせてあげられなくて…でも抱っこであやし続けるのも大変…って言うならおしゃぶり買ってみるのもありだと思います🌻
その子に合うものに出会えれば育児が格段に楽になる気がします🍒

• うさ

うさ

ありがとうございます😊まずは我が子に合うか試してみます!
    お子さんはいつ頃おしゃぶり辞めましたか?

• 7月11日
  • はるぴこ

はるぴこ

うちは歯医者さんに1歳半くらいまでに辞めれば問題ないよ👌🏻と言われていました!
    歯の生える早さにもよるかもしれませんが💦
    1歳3ヶ月頃に使っていたおしゃぶりが壊れたのをきっかけに、もうナイナイしよっか💡と言って捨てたら欲しがらなくなりました!

• 7月11日
  • うさ

うさ

そうなんですね😊参考になりました!

• 7月11日
3110

おしゃぶり使っても良いと思います!
おしゃぶりは勘違いされがちですが、正しく使えば癖になりにくいです!
寝かしつけに使ったり、ぐずったらすぐ与えるのはダメです。それと離乳食始まるくらいにやめられるとベストです!口が寂しいだけで使うのには大丈夫ですよ🙆‍♀️

• うさ

うさ

試しに買ってみます。
    癖がつかないように、口が寂しそうな時や電車の中など、どうしてもの時だけにします!ありがとうございます😊

• 7月11日
  • 3110

3110

ちなみに哺乳瓶と同じメーカーのおしゃぶりが良いと思います!おしゃぶりにも合う合わないがありますが、哺乳瓶と同じなら大丈夫な子多いです!

• 7月11日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😊まずは同じメーカーの買ってみます✨

• 7月11日