※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マップー
妊活

卵管造影検査後の避妊について、子宮内膜検査をしたいけど悩んでいます。みなさんはどうしますか?

いつもお世話になってます。みなさんだったらどうするかご意見を聞きたいです。

今月上旬に卵管造影検査をしました。そしてタイミングをとり、黄体ホルモン補充の注射に病院に通っています。
今日先生から今月妊娠できなかったら来月は子宮内膜検査しよう!って言われました。その場ではわかりましたと言って帰ってきました。
でも、子宮内膜検査をする周期は避妊しなくちゃいけない。
卵管造影検査後のゴールデル期間なのに一周期避妊しなくちゃいけないという事にモヤモヤしています。
ちなみに、1人目の時は卵管造影検査後5周期目で妊娠しました。

ゴールデル期間もう少しタイミングで頑張っても妊娠しなかったら子宮内膜検査をして貰いたいなって思ってるのですが、みなさんならどうされますか?

ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

確かに妊娠しやすい期間ですが、絶対妊娠する期間ではないし、まずは身体に異常がないのを確認してからでもいいのかなーと思います(^-^)早く授かりたいと思ってる時に周期を逃すのは嫌ですけどね。

• マップー

マップー

回答ありがとうございます。

そうなんです。一周期逃すのもイヤって思ってしまうんですよね。

できれば2歳差で欲しいと思っていて、2歳差で出産するにはあと3周期?しか残されてない!とか思うと焦ってしまって、、、。

今週期で妊娠していればいいのですが。

• 3月24日