※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

出産が近づいているのでおむつ用ゴミ箱を買おうと検討中。ゴミ収集が週2回でおむつゴミの処理に悩んでいます。みなさんはどのように対処していますか?

はじめまして。
出産が近づいているのでおむつ用ゴミ箱を買おうと検討しています。
ただ、私の地区ではゴミの収集が週に2回しかないので、ゴミの処理の仕方についてイメージが湧きません…。おむつゴミは大量に出ると思うので、収集日までおむつ用ゴミ箱内におむつを溜めておけず、ベランダに1度出しておくのか、別のゴミ箱に移動させるのか…
みなさん、どのようなゴミ箱でどのように対処しているのか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

トイレに普通の足踏みペダルのゴミ箱があって、週2でも何とかなってます。年末年始とかになると怪しいですが、なるべくコンパクトになるように小さくして捨ててます。

ママリ

ゴミ箱は準備してないです!
臭わない袋にいれてゴミ袋にいれてるだけですよ

マカロン

ゴミ箱は場所取るのでbosの袋使ってます!

deleted user

日々の寝不足のお世話の中でおむつゴミ箱がいっぱいになったときわざわざそれを捨てる用のゴミ袋に入れるのか地味に負担でした
あと離乳食始まるとニオイがきつくなり溜まったゴミ箱開けたとき辛いです。
ゆるうんちの間はトイレにも流せないですしね。
カートリッジも高いですしBOSの袋を買って毎回それに捨てて普通のゴミ箱に捨てたほうが臭わないし楽ですよ

しおり

Amazonで15Lのゴミ箱で、週2でやっていけてますよ(^-^)
リス ゴミ箱 で検索すると、Amazon'schoiceで出てきます!

はじめてのママリ🔰

うちもゴミの日は週2で、ピジョンのオムツ用のゴミ箱使ってます!
ゴミ箱の値段は少し高めで4000円くらいしますが、中に設置する袋は専用のじゃなくて、レジ袋とかでも大丈夫なので結果経済的かなと🙆‍♀️
匂いもほとんど気になりませんよ😊

ゴミの日まで基本オムツを溜めておきますが、ゴミの日の前の日くらいになると中身が一杯になるので、別の袋にいれたりしてます!😂

  • はるぴこ

    はるぴこ


    横からすいません💦
    私も2人目妊娠を機にこのゴミ箱を買いました\( ¨̮ )/
    専用のカートリッジが必要ないのでだいぶ出費も抑えられるし、袋を交換する時も(時期的な事もあるかもしれませんが😅)ほぼ臭わないので重宝してます✨
    私の住んでいる所も燃えるゴミは週2の回収ですが今は間に合ってて、2人目が産まれたら最初は頻回交換なので多分入り切らなくなります😅
    ゴミ回収の前に袋を取り替えたとしても1週間放置とかにはならないはずなのでどうにかなると思います🤔💡

    • 7月11日
deleted user

bossに入れて普通のゴミ箱に捨てたら良いですよ(*´ω`*)
密閉ゴミ箱は外に臭いは漏れませんが、捨てる時やゴミを回収する時にこもっていた臭いがぷは〜んときて我慢できないと思います💦