※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅてぃん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、傷口が痛くてかゆいです。同じ経験の方いますか?こんな感じでしょうか…

こんばんは🌙😃❗
1歳2ヶ月の子がいるんですが、帝王切開で出産したのですが、傷口がミミズ腫れのようになっていて、とっても痛かゆいです😭同じような方いらっしゃいますか?こういうものなのでしょうか…

コメント

いぬがお

ケロイドってやつみたいですね。私もかゆくて皮膚科に言ったらヒルドイドを処方されました。ケロイドに貼る湿布みたいのももらいましたが、2人目考えてるし、いいやと貼ってません。(^-^;

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

二人目考えているときは貼らないほうがいいんですか❓薬みたいな感じだからですかね❓
    ケロイドっていうんですね。始めて知りました。
    あまり我慢できなかったら行ってみます❗

• 3月24日
  • いぬがお

いぬがお

いえ、貼っても大丈夫だから出してくれたのかとは思うのですが、また次も帝王切開だしと思いまして。なくなっても子連れでまた通院するのキツかったので。とりあえずヒルドイドが効いたのかは分かりませんがかゆみは落ち着いたので最近は行ってないです。
    あ!下着がかゆかったので、綿に替えました!それは効いた気がします!

• 3月24日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます。そうですよね。子連れだと、病院行くのもなかなか行けないですよね…😭
    下着も代えてみます✨☀✨アドバイスありがとうございます(^O^)

• 3月24日
u--tan☆

私も同じこと聞きたかったです>_<!!似たような感じです。
赤く腫れててすごくかゆいです(/ _ ; )痛みはそんなにですが>_<かきむしっちゃってます😭産後1年半経ちますが、傷口もっとマシにならないのかな…と思います>_<

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

そーですよね🌟痛かゆいの結構辛いですよね。
    さすがにミミズ腫れみたいになってきて、わたしも掻いてしまってます😭
    仕方ないんですかね…。

• 3月24日
牛乳モーモー

こんばんは★
私も切った所がけっこーな太さでケロイド状になってます😭
痛痒いのよ〜〜〜くわかります❗️😅痒いけとゴシゴシかいたら痛いしって感じですよね😅
私の場合は多分、体質でケロイド状になりやすいんだと思います😥

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

返信、下記に記載してしまいました。

• 3月24日
ゆぅてぃん

かゆいですよね。ほんとに…😭いけないとわかっていても掻いてしまいます(;o;)
体質もあるんですか?これがずーっとだとかなり辛いですよね。

emiたん

二年たちますが…痒いです(´pωq`)
旦那にはかくなと言われるが痒くてたまらないときありません??でもみみず腫みたいになっててうまくかけないし、もぉーって…色も悪いしたまに突っ張ったりして参ります😥

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

お気持ちわかります、かゆいですけど、うまくかけなくて…色もわたしも悪いです…。
    何年たってもこのままなんですかね…😭

• 3月24日
masa&koha mama

私もケロイド体質のようで、痛がゆくなってました。乾燥するとひどくなってたので保湿してました。
2人目の帝王切開時に、ケロイドになったところを切って?キレイに、してもらいました。今回は傷跡に貼るジェルシートを使っていて痛かゆいのは全くないです⁉︎

• ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

ありがとうございます(*^^*)
    お二人目のあとはかゆくないんですか?このまま腫れないで、治ってるといいですね✨そしたら、わたしも次のとき、今の傷口なくしてもらいます(*´∇`*)

• 3月25日