※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのりんママ
雑談・つぶやき

私はアパートに住んでいます。2階に住んでいますので子供も小さいため下…

聞いてください!私はアパートに住んでいます。2階に住んでいますので子供も小さいため下の人には凄く気を使っています。足音だったりドアの明け閉めだったり。ですが下の人のドアの明け閉めが凄いんです❗上にいながら響きますし「ドン!」てびっくりするほどなんです❗わざとじゃないの?っていうくらいです。旦那は気にするなっていいますが私はどが過ぎるんではないかと思ってしまいます。ちなみにまだ子供は歩きません。気にしすぎですかね…

コメント

mei

うちの下の階の人と同じです!私も2階に住んでますが、下の足音うるさい&ドアの開閉うるさい&子供の走る足音うるさい、それが深夜だろうと早朝だろうと関係なしでした。
しのりんママさんと同じく、私たちは足音やドアの開閉はすごく気を使うし、スリッパと防音マットを敷くなど下の人に迷惑のないよう努力してましたし、最初は騒音てお互い様だから、気にしないように頑張りましたが…
うるさいもんはうるさい!
気を使ってるような足音やドアの開閉じゃないんですよね!
きっと1階だから何にも考えてないんですよ。
私は1年半耐えかねて管理会社にクレームしましたが、よくならず、頭にきすぎて直接対決しました…(。-_-。)

  • しのりんママ

    しのりんママ

    返信ありがとうございます!
    わかってくださって嬉しいです( ´╥ω╥`)
    うちはまだ夜だけなんですよ💦
    でも音が半端じゃないんです!
    下だから音が響かないと思ってるんですかね‼

    挙げ句子供の泣き声がうるさいってクレームきたんですよ💢下の人にも子供いるのに。
    こっちは我慢してるのに。

    直接対決どうなりました?

    • 3月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私もですっ💦💦💦

2階に住んでますが、まさしく󾭝󾭝しのりんママさんと同じ状態です(╥ω╥`)💧💧朝からの時もあり正直、参ります( ´•_•。)󾫵󾫵
いきなり『ドンッ❕❕』っと音がして娘が『うるさいっ❕❕』って怒ってました💧💧
我が家も娘が走り回ったりするので静かにするように言って娘も『赤ちゃん󾬚寝んねシーね󾬚󾬚』って言って走らないようにしたりしてるのに(´⌒`。)󾫵󾫵󾫵
何なんでしょー🌀🌀


私の母もアパートに遊びに来た時に『ドンッ❕❕』って音を聞いて『これは酷い❕❕』って言ってました( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


お互い、気を付けなければいけませんよね♥.。.:*♡

  • しのりんママ

    しのりんママ

    返信ありがとうございます😊

    わかります~😣
    ビクッってきますよね!子供が起きちゃうくらい!

    お互い様ですがこれは酷くないですか(╥_╥`)
    小さい子供は仕方ないですもんね💦

    • 3月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですっ󾭝󾭝
    それで起きちゃうんですっ󾭝󾭝
    まぁ、いつまでも寝てるこっちもこっちなんですがね󾌱󾭛󾭛

    酷いですよねっ(╥﹏╥)💦💦
    こっちは神経使ってるのに💧💧ってなりますよ(*´・・)。。。

    • 3月24日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    上にいる人がどれだけ気を使ってるのかわからないんですよ💢

    たまに私もドン!てやりますけど(笑)

    • 3月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    私もやりますっ(笑)(ΦωΦ)フフフ…


    そしたら娘も真似して足で床をドンッ❕❕ってしてます💦💦
    そして一言『うるさいっ💢💢』って怒ってますっ(*¬ε¬*)💧💧💧

    • 3月24日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    やっぱりですか(*´艸`)

    可愛い~😊ドン!ドン!やってしまえ~(*´﹀`*)

    • 3月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    見てて笑ってしまいましたよー(笑)󾬚󾬚
    ドンドンの仕方が可愛いっ(>∀<●)󾠓󾠓󾠓

    • 3月24日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    うちもドン!ドン!覚えさせようかな(-^艸^-)

    • 3月25日
ハバネロ🌶

私も2階に住んでます‼︎
私達夫婦には子供は居ませんが
最近越して来た家族の騒音に
毎日悩まされるというか
イライラしてしまってます(>_<)

しのりんママさんの様に
私達も足音やドアの開け閉め
調理中の音や水回りの音も
気にしながら生活してますが
下の家族はお構いなしで
引っ越しの挨拶も一言もなく
夜の9時過ぎから夜中
次の日の朝早くから
ドンドンバタバタされて
流石に管理会社に連絡入れました‼︎

でも改善される事なく
未だに酷いので再度管理会社へ
チラシを入れてもらいましたが
なかなか直らないものですね…
下だから上に音が響いてると
思っていないのか…
主人が玄関で下の子供達が
困ってたから助けたよ〜♪
でも「ありがとう」の一言も
なかったから躾がなってない‼︎
親が親なら子も子だな‼︎って
半分怒ってましたσ(^_^;)

長くなりましたが
音に関しては悩みは尽きませんね…
集合住宅なので多少は
我慢しますが度を越されると
自分が気にし過ぎなのかな⁈と
思ってしまいますよね(>_<)
お互い少しでも開放されると
いいのですが(ノ_・、)

  • しのりんママ

    しのりんママ

    返信ありがとうございます😊
    本当常識ない親とかよく子育てしてるなぁ~って思いますよね!
    うちも引っ越して来た時はまだ子供は居なかったんです。その時からドン!ドン!はしていて子供がいるから仕方ないと我慢していました。でも流石に言わないと分からないのかなって思ってきました💦
    かなりストレスですよね…

    • 3月25日
  • ハバネロ🌶

    ハバネロ🌶

    本当に思います(>_<)‼︎
    近所の子供でも出来る事なのに
    何故あの家族は挨拶の1つも
    出来ないのか…(´◦ω◦`)
    不思議で仕方ありませんσ(^_^;)

    私達も我慢してなるべく
    自分達は静かに過ごそう‼︎
    そうすればいつか気付くだろう‼︎
    と思ってましたが…
    逆でしたね(>_<)笑
    うるさくなる一方で
    毎日ストレスです(´・д・`)
    直接言っても逆ギレされると
    余計文句言っちゃいそうなので
    第三者交えてます(笑)

    今もドンドンしてますよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)
    ドアも静かに閉めれないとか
    どんだけ怪力…(・艸・*)笑

    • 3月25日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    どうしてうちばかり気を使わなくちゃいけないんですかね!

    私も毎日気にしてばかり…

    こっちもドン!ドン!です!
    わからないのか!
    怒鳴りたいです💨

    • 3月25日
  • ハバネロ🌶

    ハバネロ🌶

    その気持ち凄く分かります(>_<)‼︎
    朝早い日もあるから音出さない様に
    忍足で歩いたりしてるのに
    お構いなくドスンドスン‼︎って
    歩かれると「うるさーーい‼︎怒」って
    怒鳴りたくなりますσ(^_^;)笑

    これだけ聞こえるって事は
    下との壁?床?が薄いだろうし
    たまに聞こえる様に怒鳴ってます(笑)
    玄関が隣同士なのでわざと
    聞こえる様に言ってます(笑)
    少しでもストレス発散しないと
    直接言っちゃいそうになるので…

    • 3月25日
naaa♡

うちと逆ですね…
私は一階に住んでるんですが二階の物音のうるささハンパないです。。ドアの開閉音やっぱりうるさいですよね(;ω;) 気をつけてはいるんですがすみません…(;ω;)

うちの場合、お互い子供がいるので仕方ないとは思ってるんです。そして子供が走るのはわかります。でも親が一緒になって走ったりしていて、もう勘弁してとなってました… こっちは気を使って、上が静かだから寝てるなと思い息子をハイハイさせないようにしたり(ハイハイすると響くので)掃除機もかけないでいるのに、うちが寝てる時はお構い無しでドッタンバッタン親もジャンプしまくり狭い部屋を一時間かけて掃除機をかけ、子供はおもちゃを床にガンガン…

耐えられなくなって今実家に帰ってきちゃいました(;ω;)
うちも旦那に気にするなと言われますが、そんなの無理ですよね…

お金貯めて戸建ての賃貸を借りるか家建てようと思います(泣)
お互い頑張りましょうね(;ω;)

  • naaa♡

    naaa♡


    そしてドンドンはお願いだから辞めて下さい…笑
    (コメント覗き見してすみません笑)

    • 3月24日
  • しのりんママ

    しのりんママ

    返信ありがとうございます!
    逆パターンですね💦
    普通はお互いが気をつけて、気を使っていかなければならないですよね…
    掃除機はガッタン、ガッタンですよ💦だから私は下が居なくなった時にしか掃除機はかけません。
    子供も歩くようになったら旦那の実家に帰らないと行けないかな~とか考えますよ…

    ちなみにドン!ドン!は下が10回したら1回しかしませんよ😅

    • 3月25日