※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん'sママ❤︎
子育て・グッズ

義理母や義理姉との同居で我慢の限界。衛生面や子育てにストレス。旦那に相談しても理解されず、心身に影響。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
義理母、義理姉についてです。

うちは2年前から義理母たちと同居です。
もうほんとに嫌なことだらけでそろそろ我慢の限界で、、。

私は少し潔癖なところがあり、口移しがダメなタイプです。
なので義理母や姉、などが使った箸でそのまま息子にご飯を食べさせたりフーフーして少し口につけてあげられるのが鳥肌レベルで嫌です。

タバコを吸いながら子供を抱く。
油料理をしながら子供を抱く。
ほっぺ等にちゅーする。

さんざん我慢してきましたが、この間自分のおっぱいを触らせてる事を知って全ての我慢の限界になりました。

旦那には言いましたが、
俺は(私の)親にそれをやられてても気にしない。
と言われました。

私の心が狭いのか、、。
一昨日ら辺から胃が痛くてしょうがないです😫
妊娠中なのに、、ストレスを感じたくないのに、、

同じような方いますか?

まとまらない文ですみません😅

コメント

もちこ

ぜったい嫌です!!!!!!
即実家に帰るレベルです。子供のためにも強く出ていいと思います!!

• 坊ちゃん'sママ❤︎

坊ちゃん'sママ❤︎

強く出たいのは山々なんですけど、私が元々弱い感じなのであまり言ったり勝手な行動が出来ないタイプで、、😭

• 7月11日

同居されてる方本当に尊敬します。
同じくことされたら私も嫌です。
全部嫌です。

おっぱい触らせてる?なんのために?
絶対無理ですね😂
我慢できませんね🙌

ご主人だけでも味方になってくれないなら一緒に住んでるの辛いだけですよね。
家を出ることはできないのでしょうか?お金の関係ですか?長男だからですか?💦

坊ちゃん'sママ❤︎

もうほんとに気持ち悪くて😭😭味方にもなにもこういう揉め事的なことが大嫌いなタイプで😫旦那までもが不機嫌になります‪( ;ᯅ; )‬
    お金もそうですし、こんな感じでも旦那のことを好きでいる私がいて、、。ほんとバカですよね。

• 7月11日

坊ちゃん'sママ❤︎

長男でもあります。
    そして極度のマザコンです😭
    なんでもお母さん頼りです。

• 7月11日
ぽんぽん

え!
まぢで無理です!!
そんなの旦那に言わずに
直接言ったらどうですか?
旦那に言って、、、のレベル
ではないです。
直接言わないといけない
レベルですよ!!

坊ちゃん'sママ❤︎

そのレベルなのに直接言えないで何かに怯えてる自分がいるんです😭口だと勝てない自分がいるので😭

• 7月12日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

勝てる勝てないではなく
    子どものためを思うなら
    言わないとですよ!!
    子どもを守れるのは
    お母さんですよ!
    子どもを産んで育てる限り
    自分が苦手なこと気まづいこと
    にも立ち向かって行かないと
    いけなくなるのが子育てです😣
    これから保育所、小学校と
    行くようになるとお友だちや
    他の保護者、先生などとの
    トラブルなども出てきます。
    その時に言えるか言えないかで
    子どもを守れるのか守れないのか
    などの問題も出てきます、、、
    誰に対しても子どものことに
    関しては思ったことを言える
    ようになった方がいいですよ。
    口では勝てない、言えないと
    言うならもう、不平不満も
    言わずただただ我慢したら?
    ってなりますよ😢
    これから先も言えないなら
    我慢するしかないですよ😱

• 7月12日
ゆうこ

同居、大変ですがずっと我慢されているとのこと尊敬します🌟
助かることも多いかもしれませんが、ありえないですね💦
無理です。本当に無理です‼︎
たばこ、油、ちゅー、おっぱい触らせる、フーフー➕口をつけたものをあげる、全部無理です。

虫歯菌のこともありますし、たばこや油は絶対だめ。かわいがってくれるのはありがたいけど、だめ。いや。

お子さんを守れるのは坊ちゃんママ❤︎だけです💦勇気を持って辞めてくれるよう伝えてあげてください‼︎辞めてくれなければ、同居解消した方がいいと思います‼︎

なにより、坊ちゃんママ❤︎が明るく元気で過ごせないのがなにより心配です💦上のお子さんもお腹の中の赤ちゃんも、明るく元気なママでいて欲しいはず…。
もし同居解消される際は穏便に出ていけるようにしたほうが今後のためになるかもしれません!

坊ちゃんママ❤︎さん、お子さん達とご自身を守るため頑張ってください🎌

はじめてのママリ🔰

全部あり得ないですねー😢

息子が大人と同じものを食べるようになった頃、うちの義家族(義父、義祖母)も、自分が使った箸で息子におかずを食べさせたりしてました。私は潔癖ではないのですが本当に嫌でした。義姉のところが、全く気にしてなくて、息子の従兄弟たちには、大人が一口かじったものすら食べさせたりしてました😅

ちょっと話が違いますが、授乳も義家族のいる前でするように、旦那のおばあちゃんから言われることもあり、なかなかの苦痛でした😢流石に旦那が助けてくれましたが、、、

私の両親、弟家族(五年生、3歳、11ヶ月の子がいます)は虫歯や病気のうつし合いになるのを避けるため、取り箸を使う、赤ちゃん抱っこの時は手を洗うなど気を遣ってます。
子供が食べ残したものを、父が食べることは、よくありますが、逆は絶対ないです。熱いご飯は早めに注いで冷まし、ふーふーはしないです。子供が自分でできるようになったら自分でふーふーさせてました。

旦那は、私の実家族の姿を見ていたので、箸を変える習慣がついていて、私たち二人の姿を見た、義母が理解してくれて、義父が自分の箸で息子におかずを渡そうとした時に叱ってくれました。

今は、息子も一年生になり、体も強くなったので、昔ほど気にしなくなりましたが、嫌なものは嫌ですね。

唯一の味方である旦那さんが理解できてないのが、残念ですね😢

感染のリスクを説明してみてはいかがでしょうか?