※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

流産後の妊娠が怖いです。前回の経験から不安が消えず、症状に神経質になりがち。検診までの日々が長く感じる。

流産後の妊娠が怖いです。

前回の妊娠は15w5dの時に稽留流産をし、手術をしました。
その後 約半年間の妊活の末、現在2度目の妊娠中です。

今11週になった所ですが、流産の恐怖がなくなりません。
つわりがいつもより軽く感じたり、
軽い下腹部痛や茶おりがあると不安になります。
(茶おりは前回の診察の際に先生に相談済。鮮血や激しい腹痛が無ければ心配ないと言われています。)

元々ネガティブな性格なので
「後期流産 繰り返す」などネガティブな検索ばかりしてしまいます。

せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれたのに
どーんと構えられない自分が情けなくなります。
次の検診まで10日以上あるのですが
1日1日が長く感じます。

コメント

jasmine

わかります。私も稽留流産後の妊娠は胎動が分かるまでめちゃくちゃ不安でした。たまたま治療で何度か多く病院に通えたのでその度になにかに理由つけて赤ちゃん見てもらってました。心配なら自費になるけど見て貰いに行っても大丈夫みたいですよ。
それ以外はもう赤ちゃんを信じて神様に祈るくらいしか出来ないです。

• こにく

こにく

ありがとうございます。
    赤ちゃん見てもらうのが1番安心出来ますもんね☺️
    3週間後にまた来てねと前回の診察で言われましたが、3週間待てずに病院に行きそうです💦
    ひとまず赤ちゃんの生命力を信じて検診まで待とうと思います😢

• 7月11日
みうたろう

お気持ちわかります😣

私も繋留流産で手術のけいけんがあり、再びの妊娠は不安でした。
毎日赤ちゃん無事なのかな、大丈夫かな、今日出血があったけど心配、そして健診では心拍が止まっていたらどうしよう……不安で不安で検索魔になっていました。
今は不安もあるでしょうが、お腹の赤ちゃんの力を信じてあげるしかないと思います。

お互い、元気な赤ちゃんに会えますよう頑張りましょうね(^_^)
こにくさんの安産祈願を心からお祈りしています😌

• こにく

こにく

ありがとうございます。

本当に不安でいっぱいですが
    検診を2〜3週間に一度にしてもらう事にしました😢
    検診待ちの時はお腹の赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごそうと思います。

お互いに笑顔のお産ができますように…☺️

• 7月18日
ダッフィー

わかります…
エコー見る時間が、楽しみなはずなのに、また…って思ってしまって1番ストレスでした😭💦
胎動感じてからも、胎動少なかったりしたら不安になるし、来週予定日になった今でさえも、朝起きて胎動感じるまでに時間かかれば不安でたまりません…
陣痛きても必ず無事に生まれる保証もないので、産声聞くまで安心できないなって思います😭

• こにく

こにく

ありがとうございます。
    私もエコーがストレスに感じてしまい、エコーの度に内診台の上で泣きそうになっています😢
    早く胎動分かるようにならないかなと毎日思っているのですが、胎動を感じてからも不安は無くなりませんよね、、、

予定日近くにこんなネガティブな質問にコメントくださりありがとうございます😭
    元気な赤ちゃんが生まれることを心から願っております!💗

• 7月11日
3150

胎動感じるまで不安だし、検診は毎週じゃないのでエンジェルサウンド?心音を聞く機械を楽天で購入して、3日に一度は心音聞いて安心してます💓🥰安心を得られるのでオススメです!

• こにく

こにく

ありがとうございます。

エンジェルサウンド私も気になっていました!
    上手く使いこなせる自信がないので手を出していませんでしたが…
    やはりあると安心できますよね!☺️💓
    購入検討してみます!

• 7月18日
  • 3150

3150

ボディークリームなどを塗って当ててるだけで病院の時のようにはっきりと聞こえますよ💓🥺ぜひ検討してみてください😊

• 7月18日
おーちゃん

はじめまして!
私も昨年、8wで稽留流産しましたが、現在15wです!
なかなか不安は拭いきれませんが、検診のたびに元気そうな赤ちゃんを見ると涙が出そうになります。
無事に産まれてくるまで不安だとは思いますが、そのぶん喜びも大きいと思いますので、あまりネガティブな事ばかり考えずにポジティブに限られた妊婦生活をエンジョイしましょう🥺❣️💪

• こにく

こにく

返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます☺️

何度検診に行っても不安な気持ちがなくなりません…
    12週の壁を越えたので気持ちに少し余裕ができてきたのでポジティブに過ごすことを心がけています🥺
    心穏やかにマタニティライフを過ごしたいです😌

• 7月30日