※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

豆乳って加熱すると固まりますよね?熱いコーヒーに入れたりすると。先日…

豆乳って加熱すると固まりますよね?
熱いコーヒーに入れたりすると。
先日、久しぶりに大手コーヒーチェーン店に行って温かいソイラテを頼み、そういえばどうして固まってないのか不思議で仕方ありません。
何か添加してあるのでしょうか?
ご存知の方いらしゃいますか?

コメント

チム

大手コーヒーチェーンで働いてました。どうして固まらないのかはわかりませんが、添加物などは一切使用してなかったですよ。
温める機械をスチーマーと言うんですが、それで温めると固まらないとかかもしれないです。

• れよ

れよ

無調整だと一般ウケしないでしょうし、調製豆乳で、そこに安定させる糖分やら何かが入っているんですかね🤔
    牛乳飲まないので豆乳でうまく作りたいです☕️

• 7月11日
  • チム

チム

たしか調整豆乳をパックのまま使ってた気がします。
    家のレンジで温めるときも温めすぎると分離してしまいそうですが、温めすぎなければ固まらない気がします💦

• 7月11日
ぶっつん

毎日無調整豆乳をコーヒーやお茶に入れて飲んでますが、固まったことはありません…
量が多いからかな…??

• れよ

れよ

無調整で固まらないんですね!
    熱いコーヒーに冷たい豆乳を入れてらっしゃるんですか?

たしかにカロリー表示見たら結構あって、しかもホットの方が高カロリーなのでぶっつんさんのおっしゃる通りかもしれません!

• 7月11日
  • ぶっつん

ぶっつん

熱いコーヒーに冷たい豆乳いれてます!
    そういえば豆乳だけをコップに入れて飲んだ後、放置してたら、コップに着いた豆乳が固まってたことがあります。
    少ないと固まるってことですかね??

• 7月11日
  • れよ

れよ

いま、思い切って半分くらい豆乳にしてみたら固まりませんでした! びっくりです!
    調製豆乳ですが…
    少ないと温度や酸(?)に負けちゃうんですかねー
    長年の悩みだったので嬉しいです😆
    ありがとうございます!

• 7月12日
らら

私もコーヒーに豆乳を入れて飲んでますが、固まったことありません😳
固まるの!?ってびっくりしてしまいました笑
割合が豆乳の方が多いからですかね?
コーヒー:豆乳、2:3ぐらいで割ってますが🤔

• れよ

れよ

固まりますよ!
    豆乳でクリームソース作ったり、豆乳鍋作る時うっかりぐつぐつしちゃったらボソボソになります😖
    上の方も量っておっしゃってますね!
    熱いコーヒーに冷たい豆乳を入れておられますか?

• 7月11日