※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

流産後41日目で生理が来ず、妊娠検査薬は陽性。病院で胎盤残存が指摘され、2週間後の再診が待ち遠しい。排卵も不安定で心配。

2月に流産、手術をして今日で41日目になりますがいまだ生理が来ません。
術後20日目に一度だけ仲良ししました。
術後32目に病院に行きました。
尿検査ではまだ陽性反応が出ていて胎盤がまだ少し残ってるからだとおもうといまれました。
2週間後にまた来て!
それまでに生理も来ると思うけど。
とのことでしたが来週で2週間たつのですが、生理が来そうもありません。
1週間前に妊娠検査薬をやると陽性反応がまだ出てました。
排卵もこんな感じです。
体がどーなってるのかわからず毎日テンパってます…

コメント

めかいほこ

こんばんは。
流産、手術辛い思いをされましたね。お気持ちお察しします。

私も10月に稽留流産、手術をしております。私は手術から1か月くらいで生理が来ますと説明を受け、1日に手術をして、28日に生理が来ました。
手術のあとはなかなか身体が元に戻らなかったりするとは聞きます。
でもまだ陽性反応が、前回の妊娠のものであるとするとちょっと心配ですよね…

20日目の行為では避妊はされてたんですよね?
基礎体温を見ても排卵されている感じではないと思いますが……

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

20日目の行為ではゴムはつけてませんでした。
    基礎体温もずっと高温期のような気がするのですが…
    基礎体温では排卵はしてないように思うけど新たな妊娠って可能性もあるのでしょうか(>_<)
    頭の中が混乱してます⤵︎

• 3月24日
  • めかいほこ

めかいほこ

基礎体温はここの部分だけだと分かりませんが、低温期はもっと体温が低いということでしょうか?
    これより前の体温表はありますか?
    先生から手術後◯回は生理を見送ってから妊活するようにとは言われてなかったですか?

• 3月24日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

術後は用紙を渡され性交渉は14日後からと書いてありましたが、妊活、避妊については何も言われませんでした。
    術後何回か生理を見送ってからという人の文章を見てビックリしたところです。

• 3月24日
  • めかいほこ

めかいほこ

先生や病院によっても違うみたいですが、何も説明なしとはすごいですね?!
    だいたい早くて1回、長くて3回くらい生理が来てからと言われるみたいで、私は生理を2回見送るように言われました。
    ちなみに性交渉自体も一度生理を見送ってからと言われました(^_^;)

確かに、術後一度も生理を見ずに妊娠されたという方もお見かけしますので、えりきんぐさんも可能性はありますよね?
    ただそうではなく、前回の手術で残ったものがまだ妊娠反応を示しているのだとすると、良くないですよね。
    もう一度検査薬をしてみて、陽性が出るようならば、もう一度病院に問い合わせて早めに受診した方がいいかもしれませんよ!
    残った内容物が、感染源になることもあるみたいなので。

• 3月24日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですね!
    病院、先生によって色々言うことが違うんですね(>_<)
    でも、言ってくれる先生の方が慎重派というかんじでいいとおもいます…

来週、病院に行ってみてもらってきます。
    通ってる病院の先生も冷たい言い方をする先生なので、違う病院で診てもらおうかと検討中です…

手術で残留物で感染源…⤵︎
    怖いです…
    不安になってきました…(>_<)

• 3月24日
  • めかいほこ

めかいほこ

新たに妊娠しているのなら嬉しいんですけどね…
    こればかりは分かりませんよね(;_;)
    早めに受診した方がいいかもしれませんよ!
    今日検査薬してみて、前回同様、もしくはハッキリと陽性反応が出るなら受診してみてはいかがですか?
    ちなみに、胎盤が残ってると言われたみたいですが、手術になった時、週数は結構経っていたんですか?

• 3月25日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

手術したときは6w0dだってのですが、先生の診断書には7周相当と書いてありました。
    先生には何周と一度もいってもらえなかったので、アプリで調べたら6周だったのですが手術のあとの診断書には7診断書と書いてあり一周違うとだいぶ違いますよね…
    それもいまだ謎のままで…

• 3月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうなんですね…
    6、7週くらいなら、胎盤なんてほぼないに等しいくらいなので、それが残るっていうのも不思議ですよね…
    私自身、心拍確認後止まってしまい、9週で手術したんですが、当日のエコーでも、1週間後のエコーでも子宮内には何も残ってない、綺麗にオペできましたよって言われました。
    えりきんぐさんは胎盤が残っていると言われたようなので、もしや12、3週くらいかと思いました。手術後に妊娠検査薬は試していないので、どのくらい影響が残るかは分かりませんが、いくらなんでもえりきんぐさんの手術からの日数で、未だに妊娠反応が出るのはおかしいですよね?!
    今日もう検査薬試されましたか?

• 3月25日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですよね…
    手術後、1週間後の診察ではまだ少し血の塊があるけど出血して出されるので大丈夫です。と言われたんですよ…
    陽性反応がでて生理が来ない=胎盤が残ってると先生も思ってのですかね…
    エコー見ても素人じゃよくわからないし…

さきほど試したらまだ陽性反応クッキリでてます。

• 3月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

やっぱりですか?!
    さすがに41日目にくっきり陽性反応って普通ではないと思うので、もう一度病院に行った方がいいですよ!
    もしかしたら新しく妊娠している可能性もありますし。

もし今の病院が微妙であれば、他の病院に、少しめんどくさいけど事情を一から説明して、受診してください!
    とても心配です(T_T)

• 3月25日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですよね…
    残留物があれば出血も続くと調べたら書いてあったりもするのですが…
    出血はないんですよね(>_<)
    今の病院ではなく違う病院に行こうと思っています…
    上の子を親に預けていく予定なので31日にいく予定なのですが…
    何か不安で、毎日ソワソワします⤵︎

• 3月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

明後日まで長いですね(;_;)
    すごく気になるので、また結果教えて頂けますか?

良い方の結果であることを祈ってます!!

• 3月25日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

心配していただいてありがとうございます(>_<)‼︎
    また結果お知らせします…
    ちなみにもし、妊娠の場合、排卵日からどのぐらいで病院で胎嚢、胎芽は確認出来るのかわかりますか?

• 3月25日
  • めかいほこ

めかいほこ

排卵日を妊娠2週0日と数えますので、5週目には胎嚢は確実に見えるはずです!胎芽はよほどのそとがない限り6週目には見えると思います!
    ただ排卵日が確実でなければ当てはまりませんが…

• 3月25日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

あれからやはり、生理も来なくて他の病院に行って診てもらってきました。
    残留物が残ってるから再手術になり今日、麻酔なしで処置してきましま(>_<)

• 3月29日
  • めかいほこ

めかいほこ

本当ですか⁉️(T_T)
    痛かったですよね、お疲れさまでした(;_;)
    2度も痛くて辛い思いしなきゃいけないなんて、酷いですね…

でも、そのまま気付かずにと思ったら恐ろしいことになってましたよね、早めに対処できてよかったですね。

上のお子さんがいらっしゃると難しいかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね!

• 3月29日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

今まで通っていた病院の診察がいけないと他の病院の先生に言われて、恐ろしいことだと、思いましたね…

今は子宮収縮剤のせいかお腹が痛くなったりで辛いです(>_<)

また次の妊娠ができるように頑張ります。
    ご心配ありがとうございました。

• 3月29日
  • めかいほこ

めかいほこ

きちんと処置をしたあとは子宮も綺麗になって、妊娠しやすいというのは本当のようですよ!
    とにかく今は身体を休めて、また、赤ちゃんが帰ってきてくれますように!
    私も陰ながらお祈りしてます!

• 3月29日