※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
サプリ・健康

下の子の寝起きの口がクサいです😂寝てる時口を開けてるせいだと思うんで…

下の子の寝起きの口がクサいです😂
寝てる時口を開けてるせいだと思うんですが、指で口閉じても最初から鼻呼吸してるみたいで無反応、指を離すとまた口が開きます。。
もうクサいのが癖になって毎朝嗅いじゃいます(笑)
夕方くらいに嗅ぐと感じないんですが。。
何か対策した方がいいんでしょうか?
1歳半検診の時の歯科検診は問題なかったのですが、歯医者さんに定期検診に行った方がいいでしょうか💦
上の子も歯医者さんは未経験です😓

コメント

☺︎♡

子供は基本的に鼻づまりなどなければ鼻呼吸です!
口臭うちも上の子未だに寝起きあります😂気になりますよね‼︎私も以前に気になって、友達に相談したら多分食べたものの消化の臭いだそうで気にしなくて大丈夫だと聞きました😅結構3歳くらいまでは、口臭ある子はあるようです!

下の子はまだ夜中起きておっぽいあげたりしちゃうからか?寝起きも感じないですが😅💦寝る前の歯磨きしていて歯科検診で問題なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    食べたものの消化の臭いなんですか!
    一応ネットでも少し調べたんですがそれより経験談や生の声が聞きたかったので為になります✨
    上の子はたまーに、あれ?クサい?くらいでさほど気にならないんですが下の子が結構ダイナミックで。。🤭
    寝る前は必ずフッ素ジェルを使って歯磨き、仕上げも親がしてます💡
    3歳くらいまで様子見ようと思います!
    ありがとうございます♡

• 7月11日
  • ☺︎♡

☺︎♡

うーくさっ。って思っちゃうますよね😭💦笑
    うちも3歳くらいまで様子見ようって感じです🤣

• 7月11日
みっー

3歳の時に歯医者で相談したことあります!
鼻が詰まりやすい子、鼻が詰まっている時は口臭がでやすいだけで気にしなくていいと言われました!