※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

遠方で出産するため、心配なのは入院中の家族の生活。料理や洗濯は家族に任せているが、成長してくれるか不安。里帰りせず入院中を経験した方いますか?

今回、遠方に引っ越した事と子供達の学校もあるので、里帰りせず出産します。
今1番心配な事は、私がお産で入院中、旦那と子供達で生活して行く事です(^^;;
食事、洗濯、平日の学校など…
みんな大きいので大丈夫かなぁとは、思っているのですが、やはり心配(・・;)笑
旦那は料理は出来ます。
長女と長男もちょっとは、料理出来ます。
洗濯は長女にお願いしてあります。
でも、心配( ̄▽ ̄)笑
逆に毎日私が居る事の有り難み、知って貰えるかな?笑
数日間で、みんな少し成長してくれるかな?
同じ様に、里帰りせず旦那さんと子供達で入院中頑張って貰った方いますか?(#^.^#)

コメント

ぐりぐら

こんばんは
一番上のお嬢さんと同じ年の息子が居ます。
普段、学校も勝手に用意して行ってくれるしそれなりに家事もある程度出来てましたが
娘が産まれるまで、さぁやんママさんと同じ様に心配をしていました。

我が家は旦那も夜勤もあり、息子より早く出勤していまい夜1人になるのも初めての経験でした。出来る限り食事もお肉やお野菜を刻んでプルコギや牛丼風にジップロックに一人前ずつレンジで食べられる様に冷凍しておきました。

何だかんだ、男2人で家事もそれなりにやってくれました。お兄ちゃんにはこれから色々と我慢させてしまう事や、私のお手伝いもしてもらうと思い。ご褒美として、男2人で一泊旅行に行ってもらいました。