※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
産婦人科・小児科

岡山市中区在住の妊婦です。南区の病院に行くか悩んでいます。遠いけど良い病院に通いたいです。帝王切開経験者の意見を聞きたいです。

岡山市中区に住んでます。
妊娠が分かり、今週にでも病院に行こうかなと思っていますが、例えば中区から南区の病院に行くのは無理がありますか?
近くにもあるんですが、長男の時あまりいい想いをしなかったので( ;꒳​; )
旦那も泊まりで、そこから通勤って形になると思うのでやっぱり距離を取るべきか…
最後の妊娠になると思うので、妥協したくありません。
ちなみに、1人目も2人目も帝王切開なので3人目も帝王切開になると思います!
私のように、遠くても評判がいい所に通おうと思っている方や、通っている方がいましたらコメントお願いします!

コメント

ママ

中区から南区はまだ近いと思いますし、
無理ではないと思います。
最後は自分に合うようなところがいいと思います。

私は初産で中区に住んでました。
主人の仕事で県北のほうになり、なかなかいい病院がなく、
ずっと中区に通ってます。
臨月のいまは妹が市内にいるのでそこに一緒にいます。

遠くても色々デメリットもありますが、
病院の先生からアドバイスや陣痛の時間とか距離とかも相談すれば大丈夫だと思います。
あたしは初産なのでどうなるか不安ですが、
とりあえず、コウノトリタクシー?登録したり
色々病気までのこと考えて今は産まれてくるのをまってます‼️

• miyu*mama

miyu*mama

県北から中区ですか!Σ(゚д゚;)
    それを考えたら中区から南区なんて近い…ですね!
    岡山県民じゃないから、2番目は岡山で産んだんですが、病院もどこがいいか分からず、とりあえず旦那が生まれたところって義母に紹介され行きました。
    特にこれが嫌だった!とかはないんですが、2番目ということもあり退院する時のおへそのケアの仕方とか説明がなくて、聞いたらそんなことも知らないの?的な感じで言われて…
    あとは、病院とかだと血圧が高くなっちゃうので、それを話しても何の配慮?もなかったので、これが普通なのかなぁと。
    1番目の時に途中まで通ってた病院は、助産師さんが毎回測ってくれてたので、血圧が上がる事はなく…
    そうゆうのを理解してくれる病院がいいなと思ったら、別の病院でもいいかなってなりました!
    家族も泊まる予定なので、その辺も理解してくれる病院だとありがたくて(ㅅ´³`)

• 7月11日
  • ママ

ママ

理解してくれるところのほうが
    安心しますよね‼️

病院や先生によって違うみたいですもんね💦

中区と南区は場所にも寄りますが
    隣にはなるので
    大丈夫だと思います。

げんきな赤ちゃん産みましょうね(^0_0^)

• 7月11日
  • miyu*mama

miyu*mama

そうなんですょね( ; - ; )
    先生も助産師さんも普通だとら思うんですが、入院ってなると前のトラウマが😅
    南区の病院は、岡南シネマ近くで結構そっちの方行くので、むっちゃ遠いって感じはしないですが…
    旦那はそっから通勤になるのでどうかなと。

• 7月12日
みっき

浅口市在住です🏠
2人とも倉敷駅前の赤松病院で出産しました!
家から車で4,50分、混んでる時間帯だと1時間以上かかることも💦

笠岡や倉敷市西部の方が近いですが、母も同じ病院で産んだこと(実家からも同じくらいかかります💦)、
家族も泊まれるし、先生の腕も分かっていますし、ご飯は美味しい😍笑 など考えこちらに決めました。

こうのとりタクシーなどは無いので夫と実家で乗り切りました👍
ちなみに2人目の時は、毎晩夫は仕事の後上の子を保育園にお迎え行き、病院に来て晩ご飯を食べて帰る、という毎日でした😂笑

• miyu*mama

miyu*mama

赤松病院聞いたことあります!
    4〜50分って凄いですね😅
    今回、家族も泊まるのでそれ前提でゆっくり出来るところがよくて😅
    近いところは、旦那は1泊1000円取られるし、きっと気使うと思うので他のところはどうかなー?と。
    旦那さん、凄いです!
    うちの旦那は、多分そこまでやってくれんだろうなーって😱
    病院とおい!ってまず言われそうです💦

• 7月11日
ぶーちゃん

娘を産む際もともと中区に住んでおり、井上医院に通ってましたが実家へ引っ越しすることになり井上医院がとても気に入っていたのでそのまま玉野市から中区の井上医院まで通ってました😂💕
出産前からスタッフさんに何かあれば早めに連絡してねー!と言われてましたが結局血圧が高くなり誘発で入院になったので焦ったりはなかったです😅
帝王切開であれば予定が立てられるので、自分が納得されるところに通われてもいいのかなと思います💫
最後のマタニティライフが納得いくものになりますように☺️

• miyu*mama

miyu*mama

2人目は井上で産みました!
    2人部屋に1週間(帝王切開だったため)入院だったので、個室がどんなか分からなくて😅
    個室がどんなか分かってたら、近いし井上でもいいかなって思うんですが、まだ悩んでます😅

• 7月12日
yheまま

全然遠くないと思いました!!
倉敷市から南区の病院に通ってましたよ~♪里帰り予定(実家は東区)だったので検診だけですが^^;
1時間位掛けて通っていたので急な受診は確かにしんどかったですが…。でも気に入った病院で産めるのが一番いいですよね!最後と思うなら余計です!!

• miyu*mama

miyu*mama

そうなんですね!
    倉敷からって距離ありますね!
    最後だと思うので、家族でゆっくり出来る所がいいなって思います。
    2番目がやんちゃなので、一緒に入院するの心配ですが😅

• 7月12日
みお

私は早島から南区の三宅医院に通ってます😊
一人目も快適な出産・入院生活でしたので、二人目も絶対三宅が良いと決めてました。
料理も最高でしたよ。
距離はありますが、やっぱり思い出に残る出産にしたいですよね!