※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2人目出産後、ベビーカーを嫌がる上の子との外出についてアドバイスをお願いします。

今年の11月に2人目出産予定なんですが
車なしで基本電車かバス移動の場合どうやって出かけたらいいんでしょう😂

上の子がベビーカーすごく嫌いで前は1時間くらいなら乗ってくれてたんですがここ2、3ヶ月くらい5分の距離でも号泣して暴れだします😭

泣くだけならいいんですが体をひねったりして抜け出そうとするので危ないし(ベルトはちゃん締めてます)結局抱っこってなるとベビーカー邪魔になるから最近は近場なら抱っこひも、遠くなら抱っこで電車とかバスのって行きます。

里帰り出産するのでお腹がもっと大きくなるころには実家にいるんで買い物とかは行かなくても大丈夫だし出かけても近くの公園とかくらいだろうからとりあえず妊娠中はなんとかなるとは思うんですが、、、(里帰り中に親についてきてもらってベビーカーちょこちょこチャレンジするつもりです)

2人目うまれてから出かけるってなったとき上の子がまだベビーカー嫌がる感じだったらどうやって出かけたらいいんでしょうか😂😭😂

どんな方法があるかいろいろ教えてほしいです!

コメント

す ず か

同じ環境です。
まだしっかりと歩けない時期だったので上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で移動してました。その際に上の子には電車の中だけ特別に遊べると伝えて、水塗り絵やマグネット本を準備してました。機嫌が悪くなったとき用に最終手段でおやつも。(使うことありませんでしたが)

逆に上の子が抱っこ紐、下の子がベビーカーという手もありますが、母親への身体的負担は大きいですよね💦

• mi

mi

おもちゃなどで気を散らせれたらいいんですが見向きもしなくて😭 生まれた頃に上の子がちゃんと歩けるようになってたらいいんですけどまだ歩きはじめてもないしどうしようって感じで😂

• 7月11日
ma*

ベビーカーはA型ですか?
うちも大きくなってきてからはベビーカー嫌いでしたが、B型に買い替えたらあっさり乗るようになりました😂
お店のショッピングカートとかどうですか?
あれにおとなしく乗ってくれるお子さんならいけるかと💡

• mi

mi

B型です!お店のショッピングカートもすごい嫌がります😭

• 7月11日