※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家族・旦那

最近旦那とよく喧嘩をします。喧嘩と言っても小さいことなのですが、旦…

小さいことですが聞いてください。

最近旦那とよく喧嘩をします。

喧嘩と言っても小さいことなのですが、旦那が私の行動や言動にイライラしてキツイ言葉や、イライラした口調で怒ってきます。
私もその言い方や言葉にイライラして「そんな言い方しなくていいんじゃないの?」と言う感じで喧嘩が始まります‥
そのあとも私が謝罪も含めて「これは私が悪かった、ごめんなさい。でもあなたの言い方をもう少し優しくしてくれたら喧嘩にならないんじゃないの?」などと意見を言うと「お前は俺の揚げ足をとって謝る気がない、お前は自分は悪くないって言いたいだけ」など他にもいろいろと罵声を浴びせてきます。
旦那はこういう場合、俺が納得いくように謝れと言い自分は悪くないスタンスです。

私も悪いので謝りますが自分は何も無し。
仲直りするときって、「私が悪かったごめん」「俺もごめん」ってなりませんか?
小さいことかもしれませんが私はその一言が欲しくて仲直りしたいだけなんです。
で、いつも旦那が折れないから私が泣いて謝って終わりです。
なぜわかってくれないのか悲しくなってきてしまって泣いてしまいます‥
これまた「泣きながら喋るな、イライラするから」と言われます(笑)

私の旦那はイライラし始めたら止まらなくて、気が済まないと仲直りになりません。

みなさんから見てどう思いますか??
厳しい意見でも構わないので、私のとこはこうだよなど意見を頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

0..2mam

ウチも俺が悪かったなんて1度も無いですよ(笑)常に私がなぜか謝ってます!でも文句言いたいし、こっちの要求だって聞いて欲しいのでその日は【私が悪かった。ごめんなさい】だけ言って次の日の仲よく話せたときに【でもさー昨日のあれはもう少し優しく言ってくれれば私も素直に聞けるんだけどなー】と言います^_^

  • りっくんママ

    りっくんママ


    同じで親近感が湧きました!笑

    その場合、そうだねとか言ってくれますか?
    私の旦那は仲直りしたあとに掘り返して言うと「昨日の謝ったのは納得いってなくてその場しのぎで仕方なく謝った?」とキレられます(笑)
    なのでその方法も使えなくて‥(笑)

    • 3月24日
  • 0..2mam

    0..2mam

    かなり甘えた感じで言うとダメですかね?(笑)私はかなり甘えて『おねがーい♡』のノリで言いますよ(笑)

    • 3月24日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    なるほど!
    どんな感じかわからないですけど今度言ってみます( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 3月25日
よち

私のところも一緒でした(*_*)
小さなことでも、「お前の行動や態度が俺を怒らせてる!悪いのはおまえや」って言って向こうは引きませんでした。
私も、何回泣いたか、、、。
泣いても、向こうの感情には全く響きませんでしたよ。それも、それで悔しくて、、、結婚する前の彼氏でしたが、ケンカをするたびに、私が謝り続けてやっと許して貰えての繰り返しでした。友達には別れたらいい!と何回キレられたか(´`:)
でも、やっぱり好きなのでその彼と結婚しました。そしたら、旦那はこっそり「怒らない本」と言うのを買って読んでましたよ(笑)
結婚してからは、相変わらず怒るけど、こっちが謝り続けたら、向こうも反省してくれるようになりました。
私は、結婚して義母と仲好くなったんですが義母も息子の切れることを分かって注意してくれてたみたいです。
りっくんママも、旦那さんを知ってて旦那さんのことを分かってくれる人に相談してみてはどうですか?
妻から注意されるより、第三者の方が響くと思いますり
好きで結婚した相手なので、辛いときもあると思いますが、乗り越えて笑顔で過ごせる日が来たらいいですね♡
旦那さんが怒ったら、まずはこちらの言い分もあると思いますが、そこはぐっと堪えて、怒ってることに対して謝りましょ。
そして、相手の怒りが治まることを待ちましょう。
冷静になったら、向こうも悪いと思って謝ってくることが増えましたよ♪手のかかる旦那だと思ってお互い頑張りましょーね(^_^)

  • りっくんママ

    りっくんママ


    全く一緒でびっくりしてしまいました(>_<)

    よっぴー32さんの旦那さんすごく可愛いですね✨
    私の旦那も、自分はイライラしてしまう性格で治したいと言っていたのでわざとではないので難しいところです💦

    私も旦那のお義母さんと仲はいいのですが、相談しても「嫌なヤツー(笑)」みたいな感じで注意まで行かず流されてしまいます‥
    本当はお母さんからビシッと言って欲しいんですけどね。

    すごくよっぴー32さんの言葉に泣きそうになってしまいました。
    初心を忘れず思いやりを大切にしていきたいと思います。

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(*^o^*)

    • 3月24日
ひーこ1011

う〜ん…
旦那さん大人気ないかなって思います。
一方的というか、自分正当化して謝りたくないだけやん。て思ってしまいました。

うちの旦那は、思ったことすぐ口にするタイプで、こちらの話を聞かずに頭ごなしに否定したり、怒ったりしてきます。
私も報告や相談が遅れたりとか、悪いとこもあるので、とりあえず一旦旦那の言い分を全て聞いて、受け止めて謝っておいてから、その後、私の弁明というか自分の意見を述べる。という感じです。

誤解が解けたり、自分の中で色々考えたりして、結局旦那が折れる。というのが多いです。旦那は理想論ばかり押し付けてくるので、現実的に考えると私の意見の方が正しいことが多いです。

結局私は毎回泣くのですが、思っていることを言わないことに対してはイライラされますが、泣くことに関してはイラつかれはしないです。
ゲンナリはしてるかもしれませんが…

お互い謝って終わります。

ふみ姉

うちは、私が悪くても、とりあえず次の日に持ち越したくないので、かなりの険悪な状態から話をして来ます。
言い方がきつかったからごめんって。
でも、そっちが◯◯言ってきたからとかいろいろ言って来るのを聞いて、その時の私の心情を伝えます。
私が悪くても謝りません^_^
だから余計に腹が立つみたいです。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    あはは〜( ´ ▽ ` )ノ
    強いですね!
    それでも仲直り出来るんだったら全然いいですよね!
    たしかに喧嘩は次の日に持ち越したら気まずくなりますもんね( ; ; )
    私も強くなりたいです( ; ; )

    • 3月25日
あーちゃむ☆

わたしは旦那謝るまで口聞きません。謝らせないとって感じだし、
少し厳しいかもですが、先に折れるからオレオレになってるとおもいますよ。そんな人そのうち手が出そうで怖いですね

  • りっくんママ

    りっくんママ


    どっちが先に謝るとかは夫婦感の相性もありますよね(>_<)
    私の旦那は自分が100%悪いと謝ってくるし、ちゃんと悪いと認めます。
    謝ってこない場合は私にも原因があるのかなって思うので(>_<)

    旦那は根は優しいので喧嘩しても手は出さないのでそれは大丈夫です!
    性格を変えるのは難しいので私が心が広くなれるように努力したいと思います(^-^)
    ご意見ありがとうございました!

    • 3月25日
友。

私は自分が悪くない!と思うなら絶対謝りません。100%そっちが悪いよね?ってスタンスです。溜めて溜めて爆発するタイプなので普段はほとんど怒りません。が、爆発する時は泣いてしまいます。
旦那は何で泣いてるの?おれ、何かした?ごめん(。-人-。)と、怒ってる原因はわからずに謝ります。それがまたムカつく…っという...(^^;

私は自分の気持ちを話した後に、自分の言葉が悪かった事、そのつどちゃんと伝えきれずに今しか話せなかった事、あと喧嘩して寂しそうな困ったような顔をされるので、そんな顔させてしまった事についてはゴメンね。って謝ります。

でも怒った事に関しては私、悪くないので(笑)その点については改めてもらいます(^^)

  • りっくんママ

    りっくんママ

    わかります。
    自分が悪くない場合は謝らないですよね(>_<)

    鈍感な感じですか?
    男の人ってそんな感じですよね(笑)
    でも可愛い旦那さんですね!

    ちゃんと話し合い出来てる感じが羨ましいです( ; ; )
    私も友。さんみたいな感じで謝られたら許しちゃう気がします!
    参考になりました!
    ありがとうございます(^O^)

    • 3月25日
きき

一番長く付き合った元彼が旦那様と同じタイプでした。
性格なので中々かわるのは難しいかと思います。

うちの旦那は、まず私の言い分を聞き必ず謝ってくれます。

例えば最近の喧嘩の例をあげると、娘がインフルエンザになり、薬嫌いで飲んでくれずイライラして娘に怒りちらした状況に主人が帰って来たのですが、「そんなに怒らなくても~ジュースやご飯に混ぜてみたら?」と、試しても駄目だった事、吐き出して1日に3回も着替えた事を伝え、「口で言うのは簡単だよね!だったらパパが飲ませてよ!」と言ってしまいました。
それからスマホをいじり始め、出掛けてしまったと思ったら、コンビニに行って自分のお小遣いでハーゲンダッツのチョコレートアイスを買い占めて帰ってきました。

「ネットに濃厚なチョコレート味のアイスだと薬と混ぜても気付かないと書いてあったから」との事。
試してみたら、娘は食後に毎日食べてくれ、みるみる元気になりました。

自分だけ言いたい事を言って言い過ぎた事を私も謝り、主人も言い方が悪かった事を謝ってくれました。

不満があれば引きずらず、納得がいくまで冷静にとことん話し合うのがうち流です。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    文書読んでて、すごく優しい旦那さんなんだなって伝わってきてほっこりしました!
    そんな言葉言いたくないのにキツく当たっちゃう時ってありますもんね( ; ; )
    でもそれをわかってくれて許してくれるあたりが凄く心が広いと思います!

    感情的になってしまったら話も出来ないですよね(>_<)
    今度からは冷静に話し合い出来るように努力したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月25日
りっくんママ

私旦那さんタイプかもです(>_<)
だから喧嘩になるのかもしれません‥
私の方が子供なんですかね(>_<)

自分の意見聞いてくれて折れてくれるなら納得ですよね!
お互い謝って仲直り、いいですね!
羨ましいです(>_<)

りっくんママ

↑ひーこ1011さんです