※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

セックスレスで悩んでいます。子供が欲しいけど夫との関係が冷えていて、どう伝えればいいか迷っています。夫は急がなくてもいいと言いますが、私は心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

セックスレスで悩んでいます。
息子を妊娠してから1度も仲良ししてません。
とくに誘われることもなくこちらから誘うこともなく。
普段の仲は普通です。

ただそろそろ2人目が欲しいのですが、どう切り出せばいいのか悩んでいます。前々からそろそろだねーとは話しています。

ちなみに今日話がありますと伝えて本当に2人目が欲しいと言いました!それからわたしからひっついたり普段ならそんなベタベタしないのにしてみたりしましたが、何にもなく。
もうこちらから直接言うしかないのでしょうか?
子作りのためだけにするって言うのはプレッシャーなのかと思ってやめているのですが😓

旦那は半年以内くらいで妊娠したらいいんじゃないか。
そんなに急がないとダメなのか。と言われました。
正直今日は心が折れました。
この人はもう私としたいともなんとも思わないんだとわかりました。
涙が出ます。
もうこれ以上どう説明したらわかってくれるのでしょうか。
することもしないで子供はできないし、必ず出来るものでもありません。

支離滅裂な文章でごめんなさい。
ほとんどグチでした。
誰かに聞いて欲しかったんです

コメント

マッ

キスやハグはしてますか?

してるなら、少し甘えながらレスっぽくて寂しいことをつたえてみるとか?

してないなら、まずは手を繋ぐとかスキンシップから始めるのはどうでしょう?

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    キスは全くありません。ハグはわたしがたまにするくらいで旦那からないです。

そうですね。子供が欲しいあまり、排卵日前の仲良しにばかり意識が行ってました。
    普段から気をつけてみます

• 7月11日
おはる

私も2学年差で2人目が欲しくてしようと何度も話しましたが、先々月まで一切してくれませんでした。
そういう風に見れないとキッパリ言われてしまいました…
質問とは少しズレてしまうかもしれませんが、シリンジ法を試しました!旦那にひとりでしてもらい、その精子をシリンジで吸い取り膣内に出すと言うものです。少し寂しい気もしますが、ムードも気にしなくてもいいし、旦那いわく連続でセックスするより気が楽だそうです。しかし半年続けてましたが、授からずその間で旦那の方も2人目が欲しい気持ちが高まり、シリンジも面倒になったのか急に先月からレスが解消されました。少しでも役立てられたら幸いです。。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    仲良し以外も視野に入れてもう一度話してみます💦

• 7月11日
ママリ

同じく悩んでます。
2人目欲しいね、とかは話すくせに、レスです。

こちらから誘ったり、仲良ししたい日を伝えてもいましたがのってこず。
今月2学年差にするための最後のチャンスだったのに仲良ししませんでした…
涙が出る気持ちもとてもわかります。

そして私はついに今朝、直接つたえてしまいました。
逆効果だったかな、と後悔もしましたがいわなければ永遠に無いような気がして😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    本当にわかってくれてるのかなと思いますよね。
    私は今月タイミング取れば3学年差だなーと思って話したら、何学年差?ちゃんと考えてるの?と言われました。
    あなたよりちゃんと考えて考えた上で話しているのに。
    ものすごく悲しかったです。

お互いに頑張りましょう!
    こればかりは旦那の協力が必要ですからね😔

• 7月11日