※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行くため、哺乳瓶で飲む練習中。母乳実感のSサイズからMやLに変えた方がいいでしょうか?同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子のママです。
今まで完全母乳で育てていたのですが、4月から保育園にいれることになり、哺乳瓶で飲めるように練習なのですがなかなかのんでくれません。歯で噛んで遊んでしまっています。
産後すぐのときに少し使っていた母乳実感のSで練習しているからだめなのでしょうか?MもLも買って練習してみるべきでしょうか?
同じようなママさんいたらアドバイスください。

コメント

橘♡

8ヵ月なら哺乳瓶じゃなくてマグでもいいと思います
哺乳瓶がって感じならSは違うかも
Mから試して見た方がいいと思います

緋ママ

ニップルの先を摘んで、「ここから、おっぱいが出てくるんだよ!」ピュっ!!っと少し出してみると良いですよ(o´罒`o)
娘にはそうして教えました。
ストローマグもストローから出ることを教えるとすぐに食いつきました笑
あとは根気強く続けることです(^^;;娘も哺乳瓶嫌いだったので飲めるようになるまでに2〜3週間かかりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

ひーこ1011

8ヶ月だったらストローマグで良いと思いますよ☆
1歳3ヶ月頃には哺乳瓶も卒業しなきゃいけないですし、頑張って練習してまた卒業。てなると、その子の性格にもよりますが、やめるときに大変かもですf^_^;

保育園から哺乳瓶の指定がなければストローマグはどうでしょう?