※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がおっぱいを飲む時にぐずります。母乳が足りないのか不安です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。
最近おっぱいを飲んでいる時、くわえながら暴れたり、あえあえ呻いたり、よくぐずります。

体勢がしんどいのかな?と思って試行錯誤するも治らず。。
もしかして思うように母乳が出てないのかな?と不安になります(;_;)
でもごくごくのどを鳴らしている時もあるし。。

皆さまはそんなことありましたか??

コメント

アポ

ありました‼︎ありました‼︎
何で?ってなりますよね(≧∇≦)私は完母なので出てないのかとか心配ばかりしてました。
考えすぎると余計、母乳が出なくなるかなぁと思って、
お腹がガッツリ空けば飲むだろうという軽い気持ちで考るよーにしました‼︎
今4ヶ月なんですけど、眠すぎたりすると、体を反らせて怒る時があります。笑
お互い頑張りましょうね☆

  • さくさく

    さくさく


    何で?ってなりました(;_;)
    完母だと確かにもっと不安ですよねぇ。

    眠いとかで怒るときもあるんですね!
    さっきおえおえ言いながら飲まして、今寝たのでもしかしたら眠かったのかも!
    気楽に考えるのが大事ですね笑

    ありがとうございます!頑張りましょー!\(^o^)/

    • 3月24日
りんごほっぺ

うちもありました!
ちょうどその時期です!

混合でしたが、ミルクでもよくやりましたよ!

何でだ?って自分も思ったけど、実家に居座ってたので、母に何で何で?ってよく聞かれてイラッとしましたね…

母乳出てないんじゃないか?
普通はよく飲んでよく寝るだろう! なんて言われて!

色んな飲み方の子がいるって事ですよ、きっと!

  • さくさく

    さくさく


    わかります笑
    一度一通り育児してる母とかに何で何で言われると、イライラしますし不安になりますよね笑

    この子なりの飲み方なのかな?笑

    • 3月24日
ちほママ

うちもあります!!
1ヶ月になった頃から、おえおえ言って泣き喚いたりする時があります。
搾乳機でしぼってみると、やはり母乳があまり出ていませんでした..
何時間もあいておっぱいがすごくはってる時はごくごく飲むので、あんまり出なくてなんで〜〜〜て泣いてるんだと思います>_<

そういう時は諦めてミルクをあげちゃいます!!
あと、お茶をたくさん飲むようにこころがえています!
母乳は色々大変ですよね>_<
頑張りましょうね>_<>_<

  • さくさく

    さくさく


    舌動かしながら泣くからおえおえ言いますよね笑
    やっぱり出てないんですねぇ(´・_・`)
    確かに午前中より夕方の方がよくおえおえ言うかも。。

    そうですねー。ミルクに頼るのもありですね。
    水分ももっと取らなきゃ!

    ちほママさんのお嬢さんとお誕生日近いですね!笑
    頑張りましょう!\(^o^)/

    • 3月24日
  • ちほママ

    ちほママ

    ほんとですね!!
    お正月産まれ仲間ですね(*^o^*)笑
    産後1ヶ月までは母乳も順調やったのに、おえおえ言ったり、乳腺炎なったりで母乳育児の難しさを体感中です>_<
    がんばりましょ〜〜〜>_<!!!

    • 3月24日