※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

保育園での預け時間について悩んでいます。11時間預けているけど、週末に疲れている娘を見て、もう少し短くした方がいいのか考えています。

保育園にお子様を預けてる方に質問です。
何時から何時まで預けてますか?
4月から、1才7ヶ月の娘を7:00-18:00まで預けてます。正社員で時短勤務してますが、通勤時間が1時間超なので、11時間預けてます。宜しければ皆さんの預けてる時間教えてほしいです。

楽しく保育園で過ごせているようですが、週末に疲れ切ってる娘を見てると、なんとかもう少し預ける時間を短くした方がいいのかなぁ?そのうち慣れるのかなぁ?と悶々と考えてます。

コメント

まなみん

一歳5ヶ月と5歳の子どもを預けています。旦那の出社が遅いのもあり、朝は9時から迎えは18時前ごろです。
迎えが遅くなるのが嫌で都合のつきやすい職場に転職しました。
預けている時間は8時間半から9時間くらいです😊

  • こん

    こん

    朝は少しゆとりがあって良いですね👍職場転職も、アリですね🤔

    • 7月12日
ぽこ

フルタイムなので、7時から18時まで預けてますが、旦那が不規則な仕事なので9時からの時もあります。
悶々と考えてしまいますよね‥私もです(;_;)

  • こん

    こん

    お仲間発見!でも私はフルタイムになったら7:00-19:00です💦考えただけで恐ろしい😱

    • 7月12日
いーちゃん

9:00〜17:00までです!
働きながら少しでも多く息子と遊べる時間作ってます!

  • こん

    こん

    羨ましいです!娘と平日遊ぶ時間は、ほとんど無いです。。。

    • 7月12日
りりん

1歳4ヶ月の娘を8:30-17:00で預けてます!
パパが平日休みの日は娘も休ませて2人で出かけてくれてます😊

  • こん

    こん

    パパが平日休みで面倒見てくれるなんて😍こどもの負担も減って良いですね👍

    • 7月12日
Huis

8:00-17:00で預けてます!1歳になったら18時までにします😢通勤1時間半で今2時間の時短なのですが、0歳児は8:30-16:00頃までの方が多くて残ってる息子を見ると申し訳ない気持ちです😭今は帰ったらご飯とお風呂以外ずっと寝てるので疲れているみたいですが、慣れてくれることを願います💦
ちなみに息子の保育園では1歳以上の子は17時に帰っている子はほとんどいないように思います🤔

  • こん

    こん

    ほんと、慣れてくれるの祈るばかりですよね💦0歳からいる子たちと1歳で入園した子、なんとなくわかりますよ😀0歳から通ってる子たちたくましいです!きっと息子さんも、1歳になるころには・・・🤗

    • 7月12日
moony mama

一歳三ヶ月から保育園に通っている息子。
8:00 ~ 18:00まで保育お願いしてます。
うちは、体力有り余っている子なので、週末も元気です。 スイミング通ったり、お出かけしたりしてます。

  • こん

    こん

    元気いっぱいですね!!羨ましい!週末にお出かけ、最近全くしてないです。公園くらい😅もう少ししたら体力ついてくること祈ります🤞

    • 7月12日
deleted user

9時~18時半です😄

やん

今は育休中なので9:00〜17:00頃までですが復帰したら7:30〜18:15まで預けます😅

  • こん

    こん

    復帰したら、ウチと同じくらい預ける感じですね!いまのうち、ゆーっくり休んでください☺️

    • 7月12日
きっくんママ

7:30~18:30です。

  • こん

    こん

    ウチと同じ預け時間ですね!元気に通えてますか?ママも毎日お疲れ様です☺️

    • 7月12日
NAO

7時45分~18時30分です。
0歳児(6ヶ月)からずっと変わらずこの時間です。

  • こん

    こん

    最初からなんですね!?すごい!去年は元気に通えてましたか?もう1年以上通ってれば、きっと生活リズムできてますよね☺️ウチも慣れることを祈るばかり🤞

    • 7月12日
ママリ

0歳から保育園行ってます
私も時短勤務で、8時頃〜17時過ぎで預けてます。

  • こん

    こん

    羨ましい!私も、そのくらいの時間預けたいですが、なんとも難しそうです😅

    • 7月12日