※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

胎動が少なくなった場合、病院に行く必要はないです。検診まで待って大丈夫です。

胎動についてです。
いつも午後から元気な胎動を感じていましたが、
今日は少し元気がなさそうです。
現在19週目(明日から20週)です。

30分ほど前に、むにゅっ、と感じて、それ以降感じません。
いつも横になると結構元気な動きを感じていだのですが…

口コミなど見ると、赤ちゃんもまだ小さいし、
丸一日感じないわけでなければ心配いらないとのことでしたが、
皆さまこの状況をどう思いますか?
病院に行った方がいいでしょうか?

ちなみに、明後日検診予定です。
それまで待っても問題ないでしょうか。

コメント

20週くらいなら全然大丈夫ですよ!これからもっと大きくなっても、あれ今日大人しい。てときたくさんありますよ👌

• みみみ

みみみ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、元気が出てきました。おかげで、ゆっくり眠れます💤

• 7月10日
れいなママ

20wの時に半日分からないことがあり不安で押しつぶされ、号泣し、夜に片道2時間かかる病院に旦那に連れてってもらいました‼️
結果めっちゃ元気でした💓笑

20wくらいの時はまだスペースが広く背中側に居ることもあるので感じにくい事が多いみたいです‼️

でも看護師に言われたのが、ママの感は当たる事が多い、少しでも不安なら安心のためにも確かめた方が良い✨
との事でした💦

• みみみ

みみみ

その時の気持ち、めちゃくちゃよく分かります💦
    泣きこそしていませんが、悶々として、眠りにつきにくいのです…
    明日、日中なんともなければ、明後日の検診を待つことにしたいと思います‼️
    なち嫁さんの赤ちゃん元気で良かったです❤️ありがとうございます。

• 7月10日
®️

日によって胎動の感じ方って違うと言いますよね…
心配であれば行くのがいいかもしれませんが…。

私はみみみさんより1週遅れなので、むしろ感じない事の方が多いです!
昨日は自分がびっくりするくらい動きましたが今日は全く感じません。けど、そこまで大ごとだとは思ってません😰

少し様子を見てみて、明日も動かないようであれば念のため行くというのはどうですか?

• みみみ

みみみ

なるほど、確かに20週でも感じない人もいるとよく書いてありますよね…
    明日様子見て、どうしても心配だったら、明後日の検診、ちょっと早めに家を出ようと思います‼️
    同じ時期の方のコメントいただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

• 7月10日