※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週5日の初マタで、妊婦健診で赤ちゃんのサイズが気になります。身長14.5cm、BPD3cmで平均的でしょうか?心配になってきました。エコー写真を見てほしいです。

13週5日の初マタです。
今日妊婦健診だったのですが、赤ちゃんのサイズが平均的か気になります。身長(頭の先から脚を伸ばした状態と言われました)約14.5cm、BPD約3cmと言われましたが、平均的でしょうか?先生には順調と言われ特に質問もせずに帰宅しましたが、エコー写真をよくよく見たり、ネットを見ると13週で頭3cmは大きいようなことが書いていて心配になってきました😔エコー写真も見て頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいの週数です!
13週5日の健診では頭の大きさ2センチと言われました!
身長は平均としか言われなかったのでわからないです😅
エコー写真に書いてある予定日は、決まってる予定日よりも早まってますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!2センチですか!1センチも違うってやっぱり大きいんですかね…予定日早まってないです😔3センチって15週くらいの大きさみたいにネットで書いてあったので不安です(T . T)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日より日付が4日早くなってました!
    まだまだ成長期なので、赤ちゃんにも個人差があるんだと思います🤗
    これから成長していく上で頭と体どこから大きくなるかが違うだけかもしれないので、
    先生に指摘されない限りはあまり気にしなくてもいいのかなと思います😄
    逆に私は11週の健診でも2センチと言われた記憶があるので、頭大きくなってないんじゃないかって思ってます😱

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!どこから大きくなっていくのかは、たしかに個人差ありますよね😳そう考えると少し気が楽になりました(T . T)ありがとうございます✨1ヶ月後の健診でサイズが正常か先生に確認してみます(⌒-⌒; )

• 7月10日
ままりり

エコーだと多少の誤差はあるみたいですよ!私もそうでした(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨誤差があったりするんですね!今のところ先生から何も言われていないのであまり気にしないようにします(⌒-⌒; )

• 7月14日