※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
子育て・グッズ

外出時のご飯は、ベビーフードを食べさせています。実家や義実家に帰るときは、ごはんを持参しています。義実家ではキッチンは使いたくありません。

外出時ご飯は
どんなもの食べさせてましたか?


うどんにしてもおにぎりにしても
茶碗蒸しにしても
大人が食べるやつは味が濃いような気がして
まだ早いのかなーとベビーフードを
あげてます。神経質すぎる?

実家や義実家に帰るときは
ごはんは持参してました?
それともキッチンを借りてましたか?
できれば義実家ではキッチンは
使いたくありません

コメント

プリン🍮

その頃はベビーフード
食べさせてましたよ☺️☺️

  • Hi__mama

    Hi__mama


    いつから大人と同じものあげました?

    • 7月10日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    まだ大人と全く同じものは
    あげてないです😌
    外食したとき、お子さまランチなどは
    食べさせちゃってますが😂

    でも、うどん(汁は飲ませないとか)やおにぎりなら
    いいと思いますよ😊

    • 7月10日
ぽん

1歳過ぎてからは、うどんなど
取り分けてそのままあげてます🙆‍♀️

濃そうなやつはお湯とかで薄めてあげたらいいかなと思います🌞

私は義実家に行く時は冷凍ストックしてる物を持参することの方が多いです🔅🔅

  • Hi__mama

    Hi__mama


    なるほどありがとうございます👌

    • 7月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもまだ外では食べさせてないです!
和光堂のお弁当タイプのBFを食べさせてます!

うどんはあげたことありますがお皿をもらってドリンクバーのお湯で薄めてあげました😊

実家に泊まる時はパンとかを買って行ってBFとパンをあげたりご飯をもらって丼物のBFとかをあげてます✨

あと納豆も好きなので買っていきます!

  • Hi__mama

    Hi__mama


    すみませんBFとは?

    もうスプーンフォーク使えますか?

    • 7月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ベビーフードの略です😊

    まだ使えないので私が食べさせています✨

    お家とかで余裕があるときは練習させてます!

    • 7月10日
  • Hi__mama

    Hi__mama


    ありがとうございます😋

    私も練習させてはいるんですけど
    なかなか難しいですよね🙄

    • 7月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    難しいですよね😭
    撒き散らしちゃいます😭💦💦

    • 7月10日
みさ

うどんは汁をガバガバ飲ませるわけじゃないし気にしなくていいと思います😅
おにぎりもいいと思います!

  • Hi__mama

    Hi__mama


    なるほど👍
    コンビニとかのおにぎりですか?

    • 7月10日
えみ

うちもまだベビーフード持参が無難だと思っています!
義実家にはまだ離乳食始めて帰省していませんが、実家では炊飯器でお粥炊いたり
自分でおかずもつくってましたね。
泊まる日数が少なければベビーフードでしのぎますが、2泊以上だとキッチン借りますかね😶💦

  • Hi__mama

    Hi__mama


    なるほどありがとうございます👌

    • 7月10日
deleted user

まだベビーフードにしてます
うちの子はうどんきらいなので他のものとなるとやはり味が濃いのが気になります。

  • Hi__mama

    Hi__mama


    ですよね!
    ベビーフード安心ですよね🤔

    • 7月10日
ゆん

うちは先週やっと外食デビューしました!
それまではBFとか家からお弁当持っていってました。
義実家でもBFメインで白飯とお味噌汁だけ薄めてあげてました。

いちごちゃん

持参していました。
まだとりわけは怖いかなと思って。