※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、離婚後に幸せな時を思い出し、子連れ再婚のエピソードや出会いについて相談したいです。

シングルマザーです。4月末に離婚しました。
誰もが離婚した方がいいよと答えるような人でした、、
(長くなるので離婚理由は書きません)

本当に最低な人でしたが、いざ離婚すると少しでも幸せだった時のことや家族3人で仲良くしていた時のことを思い出してしまいます。離婚が正解だったのは娘の為にも分かっているのですが、その事ばかり考えてしまってなかなか前に進めません。

難しいのは分かっていますが、いずれはいい人が居たら再婚して新しいパパとみんなで幸せに暮らせたらなと思います。
そこで子連れ再婚した方の幸せなエピソードや、出会いなど聞きたくて質問しました😂
少しでも前を向きたいなと思うのでほっこりするようなエピソードください😂❤

コメント

しぃ

私は5月末に離婚して、同じく誰に聞いてもクズ男、無責任、最低、離婚した方がいいと言われるような人でした!付き合ってる時はそんなことなく妊娠してからどんどんクズになっていったんでほんまにクズです🙄笑

私はそんなことからずっと別居やったので一緒に過ごしてないですが、もし、一緒に住んでたらどーやったんかなーとかたまーに思います!でも絶対元旦那よりいい人はめっちゃおるんで、戻りたいとかは絶対思わないです😌

祖母からあんたは子供が20なるまで恋愛禁止なとか言われてますが笑 もしいい出会いと、子供を大切にしてくれる人が現れたら今度こそは子供と一緒に幸せな人生を歩みたいです☺️

月齢も離婚した日も近かったので再婚もしてないですが、コメントしてしまいました🤣お互い今度はいいパートナーに恵まれればいいですね💓

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭
    まだ離婚したばかりでお互い少し情が湧いてしまうんですかね😂(笑)

いい人と巡り会って
    幸せになりたいですね🤣💜

• 7月10日
4人のママ

離婚したばかりなら仕方ないですよ!
一度は家族だった人ですからね…

私も自分から別れたくて家を出たけど結局数年は彼自身ではなくて結婚?とか家族?とゆうものに引きづってしまっていました。

離婚から7年後に二人の娘を連れて再婚して、新たに三女と長男に恵まれました。
再婚して9年です。

結婚はあまり考えずにしてしまったけど、再婚はいろんなこと考えて自分達の気持ちだけでここまできたからとても幸せです。

いつかはいい方に巡り合えますよ!