※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ミルクのやめ時について相談です。体重は平均で、離乳食は3回食です。いつからフォローアップミルクに変えるべきか迷っています。

ミルクはいつまであげていいものですか💦❓

いつから、フォローアップミルクに変えたらいいのでしょうか❓ミルクが好きなのでやめ時がわかりません😭
体重は平均で、離乳食は3回食です😊

コメント

1歳になったらフォロミにしましたがもう今は飲んでません
フォロミあげなくても牛乳のめばそれでいいと思います

• たんたん

たんたん

牛乳飲めるようになればいいんですね😊

• 7月10日
ねこまんま

フォローアップは11ヶ月からあげてました🍼

3回食になると結構ミルクあげてない人いますが、保健師さんに、「一歳半まではあげていいよ〜」と言われたので、離乳食後と寝る前にあげてます👶

• たんたん

たんたん

ママリでももうミルクあげてない人とかいて、でも保健師さんはそのままあげていい。って💦よくわからなくなってしまって😅

• 7月10日
ゆ

11ヶ月からフォローアップです😊
離乳食もしっかり食べてるけどミルクより安いからというこちらの都合です💦
今は寝せるためにミルクを寝る前だけに飲ませています😅
寝かしつけがかなり大変なので、もうちょっと寝るのが上手になって寝かし付けに手がかからなくなったらやめようかなと思っています😂

• たんたん

たんたん

離乳食は食べむらがあって、まだ切り替えの決断が出来ずにいます😭
    それとミルク大好きなので、あげなくなったら、どーなるか😩

• 7月10日
  • ゆ

欲しがるならまだあげていいと思います😊うちは見せたら欲しがるけど、思い切って昼なしにしたら思ったより飲まなかったので徐々にやめていっています😊

• 7月11日
22ママ

いつまでという決まりはありませんよ!!
離乳食をバランスよくしっかり食べれるようになったらフォロミにしていいです!!
公式サイトにもフォロミは3歳とかまで飲ませるのがいいと書いてありました!!
うちの子達はミルクを嫌がり1歳くらいに辞めることになりましたが、、

• たんたん

たんたん

食べむらがあって、ミルクから切り替えの決断が出来ないんです😅

• 7月10日