※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊活

仲良しのタイミングが合わなくて悩んでいます。夫が疲れていてやる気がない。疲れを取る方法を知りたいです。

聞いてください。うちの仲良し事情。

結婚して同棲して最初の頃は朝からでもやっていました。最近、仕事が忙しく疲れているみたいで全然やってくれません。今までは排卵日近くになったら私が明日やろうねーと全日誘いでした。
ですが今周期から産婦人科でタイミングを見てもらっているので絶対に逃したくはありません。
先ほどわたしがやろうねって言った日は絶対やってねと言ったのですがこんなにつかれてるのに?と言われました。もう泣くしかないです。疲れているのも分かっていますが、、、😢⤵️
どうしたら疲れがとれますか?
旦那さんは普段、ひとりでも全くやらないです((((;゜Д゜)))

コメント

deleted user

男の人は排卵日とか言われると負担になるそうです💦
疲れてるというのも本当かもですが、もしかしたら義務的にやるのが億劫になってるのかも……と思いました💦

  • すしあゆ

    すしあゆ

    ですよね💦でも義務的になっちゃいます😭なるべく負担をかけたくないんですけどね。。。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、そうなるんですか?😭
    わたしも2人目妊活をまもなく始めたいのですが、レスなのでどう誘えば良いか悩んでて……
    やはり義務的になってしまうのですかね(´;ω;`)

    • 7月10日
  • すしあゆ

    すしあゆ

    排卵日とは言わずいつも誘っているんですけどね><毎回断られます😭もはややれなすぎて義務的にもなってないです笑

    • 7月10日
deleted user

仕事が忙しいならどう頑張っても疲れは取れないと思います😅

  • すしあゆ

    すしあゆ

    やっぱりそうですよね><
    仕事を変えないと今のままかと思ったら悲しくなります😢

    • 7月10日
はにーちゃん🔰

初めまして。うちも連続はきついって言われました💧こっちも痛い注射とかして頑張ってるのに😭月1回しかタイミングとれないんだから頑張って欲しいですよね💦うちは亜鉛を取らせてます!

  • すしあゆ

    すしあゆ

    私のところは連続は絶対むりです😭😭ほんとですよね、もうちょっと旦那さんも頑張ってほしいです。亜鉛はどういう効果があるんですか?

    • 7月10日
  • はにーちゃん🔰

    はにーちゃん🔰


    亜鉛は精子の量が増えたりとか、結構いいとききます😊調べるのもいいですよ🌹

    • 7月10日
  • すしあゆ

    すしあゆ

    わー!そうなんですね!調べて買ってみます☺️ありがとうございます^^

    • 7月10日
まっちゃ

あー、もうまさにウチと同じです
どうやったら疲れが取れるだろう?と色々考えて、胸肉の料理とか牛肉の料理とか山芋の料理とか疲労回復に良いと言われているものを食べさせてあげたり、マッサージしてあげたり、仕事の話しをそれとなく聞いてあげてみたり、色々やってみましたし、今でもどれもやってあげていますが、状況は何も変わりません😔
それどころか、主人は仕事の疲労とストレスと私へのプレッシャーからEDになり、もう1年ほどまともに仲良ししてないです😢
私は、まだ結果は出ていませんが、いつか私が愛する主人のためにしてあげていることが身を結ぶと信じて続けていますが、メンタルやられちゃいますよね😔

  • すしあゆ

    すしあゆ

    こんなにやってるんですか!?すごいですㅜㅜㅜ私も見習わなきゃ。プレッシャーになっちゃいますよね😭でも今からこんなんだと不安になります。絶対報われます!私も頑張ります!💪

    • 7月10日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    こんなにというよりかは、私にはこれぐらいしかできないというのが私の本音です…
    本当に自分の無力さに悲しくなることも多々です😔
    お互い授かれるといいですね!
    というより、これだけ頑張っているんだから絶対授かりたい😢

    • 7月10日
deleted user

初めまして☺️
うちも全く同じです!

うちの場合は、今日は絶対にやりたい!って日は何がなんでも早くご飯やお風呂を済ませて、いつもよりめちゃめちゃ早く布団に入ります!布団に入るまでやりたいとは言いません、ごく自然に(笑)

そしてすっとぼけた感じで布団で横になってる時に、あれ、まだこんな時間なんだね〜時間いっぱいあるね〜って感じで誘います(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    2人目妊活そろそろ考えてますが、わたしもその方法でいこうと思います♡♡︎ᵎᵎᵎ

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構効果あると思うのでぜひ試してみてください☺️
    うちはわりと毎回上手く行きます☺️

    • 7月10日
  • すしあゆ

    すしあゆ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんの出勤時間は7時でだいたいいつも17時には帰って来てます。夕食も18時頃には食べます。
    でも誘っても疲れてるからと断られます😭😭ぴぴさんのとこが羨ましいです

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね...
    元々はやい時間帯にご飯を食べるご家庭はこの方法は難しいですよね...

    私は他にもこの方法がだめなときはタイミングがたまたま旦那の休みにかぶるときに狙って誘ったりもします!

    力になれず、申し訳ないです😭
    お互い授かれるといいですね😭🙏🏻

    • 7月10日
おもち

この日やろうね!!なんていわれたら
やる気失せちゃうのも
当然な気がしちゃうので
さりげなーく
自然に甘えてみたり
するのがいいと思います!!
その日はなるべく
早めに片付けてお布団入るようにするのが
いいかもです💕

  • すしあゆ

    すしあゆ

    前までは自然の流れでできてましたが今では当日に誘うと100%で断られます。もう断られるのも嫌で前日に言うと約束になるのでやってくれます泣
    旦那さんはいつも9時ぐらいに就寝しちゃいます。よほど疲れているんですかね😭😭

    • 7月10日
みいも

妊活中とかはどうしても義務的になるからよくないねって話し合ってました。😭排卵日以外にも義務的なこと忘れて楽しみたいねって。
乳首とか耳とかキスしたり
ちょんちょーん、サワサワっと何気なくボディタッチしてその気にさせて
、やろうね!じゃなく生理的にムラムラする方に持っていくとかもいいですよ😊
夜はしんどくてしてくれなくても朝方してくれたり、男性は朝方派な方多いみたいで。
朝立ちねらって触りに行く手もあります。笑
下品ですいませんm(_ _)m

ゆづき

少し誘うのを止めてみてはどうでしょうか?言われ続けるのは、少し気が乗らないのかも?しれません😭💦焦らずにゆっくり待ってみるといいのかもしれません…

ひまま

うちの場合は、、
話し合って妊活しよう!
私は病院に行きます!といって、「この日タイミングいい日だよ」とか言った方がいい?と聞いたら言ってほしい。と言われたのでタイミングのいい日はいって義務的に仲良ししてました(笑)
よく、タイミングいい日だよ!って言われると萎える。って聞くのでどーかなぁ。と思いながらも人それぞれなんだな。と思ったので1度きちんとはなしあうのがいいかな。と思いました。

うちはなかなか二人目が出来ず、私はもう一人でいいかな。と弱気になっていましたが、旦那に聞くと「俺は二人目欲しいけど、授かりものだから、無理に病院行かなくてもいいし、出来なかったら仕方ないわー」的な感じだったのですごく気が楽になりました(^^)

ポコたん

うちも2人目妊活中です。
あたしも義務的になるの嫌だな〜っておもってましたが、あたしはルナルナの仲良しおススメ日をLINEで送ったらあとは放ったらかしです。夫の方が子作りに意欲的なので、その頃になったら夫からそわそわすりすりしてきます。
どうしたいかお互いに腹わって話せるといいかもしれませんね。

y

疲れを取る方法は休むしかないと思うので、ゆっくり休ませてあげるのが一番だと思います!
あと、この日ね!絶対ね!と言うと男性はやる気をなくすと思います。旦那もそうなので。
私は排卵日という言葉を出さず、いつも通り普通に誘いました!

みぃ

他の方へのお返事など読ませていただきました。
9時に就寝する、余程疲れているのか、、
と書かれていますが、
本当に疲れているのか、やりたくないかの2択だと思います。
どちらにせよ、その2択のときに無理やりやってもお互いにとってプラスではありませんよね。
私も不妊で一時期、排卵日を特定しては、質問者さんのように、自分から誘ってました。が、うちも断られることもたくさんありました。
そこで、もう排卵日特定するのもやめ、誘うのも辞め、お互いの気持ちが合った時にだけ仲良しすることにしました。すると、排卵日を特定して、何日も連続で頑張っていた時にはかすりもしなかったのに、なんにも考えずにたった1回仲良しした月に赤ちゃん来てくれました!
赤ちゃんは自分でお腹に来る日を選んでいるといいますが、あながち間違っていないなと思いました。
絶対絶対、赤ちゃんのタイミングで、パパママの様子を見見て来てくれます!
1度妊活から距離を置いたほうが案外妊娠への近道かもしれません。
赤ちゃん来てくれること、心より願っています。💓